安いなら欲しいけど、この手のゲームって粗大ごみで引き取ってくれないパターンが多いから、気をけないと捨てられなくなるんだよな・・・


1: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:44:47.12
フリーアナの加藤綾子が1月28日、自身のインスタグラムで「パックマン」に興じる写真を公開した。
加藤はこの日、大手おもちゃ・ゲームメーカーの代表取締役社長にインタビューを行い、その時にパックマンで遊んだようだ。


「加藤さんが遊んでいるパックマンは家庭用ゲームではなく、ゲームセンターに置かれているタイプです。アメリカで主流の『アップライト筐体』に入っていますね」(ゲームライター)

加藤のインスタを見た人からは「俺も遊びたい」「どこかで売ってるのこれ?」という声が上がっている。

実はこのパックマン、業務用に見えて一般に売っているものなのだ。ゲームメーカーのタイトーが販売している「Arcade1Up」というシリーズ。
パックマンのほかに「インベーダー」や「ギャラクシアン」、アメリカでヒットしたレトロゲームなどがある。
価格は税込み4万5100円。今後も続々と新たなゲームが登場する予定だという。

「最初にインベーダーが発売されると、ゲームファンから購入を希望する声が次々と上がりました。アップライト筐体を自宅に置くのはゲーマーの夢ですから。
しかも、本物の筐体の3分の2のサイズで、日本の住宅事情にも配慮されている。価格も手を出せない額ではありません。実際に購入したゲーマーを何人も知っていますよ」(前出・ゲームライター)

このゲーム筐体に魅了された芸能人もいる。

「タレントのヒロミさんが買ったことを昨年1月のブログで自慢していました。ヒロミさんは最初にインベーダーを買い、気に入ったのかすぐにパックマンを購入。
2台もポンと買える財力もさることながら、家の中に筐体を2台も置くスペースがあることがうらやましい。いくら本物より小さいとはいえ、2台となればかなり場所を取りますから一般の家庭ではまず無理でしょう」(芸能ライター)

インテリアとしても楽しめるのだそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2178783/
2020.02.03 10:00 Asagei Biz
20200203004

 
no title


20200203005
48: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:16:15.84
>>1
加藤にパックンチョじゃねえのかよ

2: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:46:10.24
パックマンより平安京エイリアンが好き(´・ω・`)

4: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:46:43.15
俺も綾子をパックマンしたい

5: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:47:15.08
音楽が秀逸

11: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:49:24.55
>>5
昔のゲームは音楽が良かったよね。
俺はリブルラブルの音楽が大好き

6: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:47:20.38
この写真可愛すぎ

10: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:48:51.11
ちょっと低いんだよな。これ

12: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:49:40.73
そんなにデカいか?
普通の机が置けるスペースがあればおけるだろ

13: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:50:13.82
欧米でパックマンって異常な人気だよな。

15: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:50:45.71
ナムコの懐かしいゲームの話をするとギャラクシアンやパックマンやラリーXやギャラガやマッピーなど色々盛り上がるがボスコニアンが好きだったという人がいなくて残念

20: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:52:37.72
>>15
ボスコニアンはギャラガに比べると爽快感がない
ゼビウスに比べると単調
ディグダグに比べると地味

19: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:52:15.07
コストコで売ってるやつだろ

21: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:53:33.65
前にコストコにこんなの置いてあったけど何のゲームかは忘れた

22: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:53:50.60
3画面のダライアスの筐体出せよ。アウトランかスペースハリアーでもいいぞ

23: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:54:09.94
パックマン難しいよな
ディグダグは簡単

25: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:54:48.48
>>23
パックマンのがはるかに簡単
ルート覚えるだけだから
インベーダーと一緒の覚えゲー

39: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:09:21.07
>>25
ガキの頃、必死になって覚えたわ。
懐かしいw

24: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:54:47.01
スティックの持ち方だけで………ふぅ

27: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:56:54.14
昔の喫茶店はテーブル型ゲーム機の上でメシ食ってたな

29: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:57:16.47
パックマンよりパックランドが好き

32: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:01:21.15
>>29
同じく
パックマンは閉塞感と常に追いかけ回されてる恐怖感で楽しめない

30: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:57:49.84
パックマン世代じゃない若者だから1回位しかやったことないけど何が面白いのかサッパリわからんw

31: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 11:59:56.22
パックランドがやりたい

33: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:02:10.99
こういったのって、パソコンで出来ないの?
パックマンやドンキーコングは飽きたなぁ
今やりたいのは、クレイジークライマー!
マジでやりたいわ pcで出来んかな?ジョイスティックを買ってもいいぞやれるならw

36: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:07:09.52
>>33
クレイジークライマーはゲーム内でドラエモンの曲や、しらけ鳥の音楽が入っているから版権問題で再販は厳しいかもw

37: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:08:32.28
>>33
PSのゲームで出てたから
中古ソフト買って
パソコンならPSのエミュレータ落としてやればできるよ

34: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:03:49.65
パックマンはナムコの初期だから単調すぎてつまらんな

38: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:09:13.63
ワンダーモモの舞台の前に登場するおまえら

40: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:09:42.20
アーケードの筐体ぐらい秋葉に行けば買えるだろ
その手の雑誌には基盤の個人売買のコーナーがあったし

41: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:10:58.72
決まった動きをしていればクリアできたゲーム

43: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:13:23.78
コストコに安いやつ売ってるぞ
俺はいい年して今さらなのでいらんけど

44: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:13:42.25
意外に安いな
すぐ飽きるだろうけど
重いから送料が大変だな

45: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:14:40.57
せめてこれの汎用タイプがあればな。
1レバー2ボタンを基本に、コンパネも交換可能で。

46: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:15:36.30
テーブル型も売ってくれ
今なら薄型で軽いの作れるよね

49: News茶畑がお送りします 2020/02/03(月) 12:16:32.99
結局リアルタイムで移植されなかったギャプラスが好きだった




引用元: ・【芸能】加藤綾子が遊んだ「パックマン」が欲しい! あれは買えるのか?