これ見てたけど、マツコも有吉もすげぇ言葉選んで話していたのが面白かったわwww


1: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:23:52.48
交通違反を検挙するため、あえて物陰に隠れて違反者を待つ白バイ警官は少なくないようだ。31日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行がそんな白バイ警官への苦言を口にした。

犯罪の抑止力
視聴者投稿で、ベテラン万引きGメンの女性が「Gメンは人知れず活動するもの。テレビに顔出しで登場する万引きGメンを嫌悪する」と漏らしたのだが、これに有吉とマツコ・デラックスは「犯罪を未然に防ぐ抑止力として顔出しで認知度を上げるのは有効」と反論する。

そこから有吉は「警察の取り締まりでも隠れている場合がある」と指摘。目立つ場所に立っていれば、交通違反や犯罪行為の抑止になると主張していく。

有吉は白バイ警官に…
有吉は歩いているさいに、物陰に隠れて違反待ちする白バイ警官を見つけた場合、仁王立ちして腕を組みながらジッと睨みつけると告白。「恥ずかしくないんですか?」と心のなかで嫌味を言うと笑う。

そこからスピード違反や交通違反の取り締まりに対しても「やり口がさ…」と納得できず不満を口にし続けた2人だったが、最終的に「常に注意するのがドライバーの義務」「全面的にこっちが悪い」「現場の人も言われてやってるから…」と理解を示した。

視聴者も共感
「あくまでも一部の意見。異常者の」と自分達の主張をまとめた有吉たちだが、警官がわざわざ隠れて違反を待つスタイルには、視聴者からも多くの意見が寄せられている。

「適当な輩もいるのは事実」「メチャクチャ共感する、警察がみんなの見えるとこに立ってたりするだけでどんだけ違反防げるか」「マツコ有吉の話共感できすぎてやばい…」「一時停止の取り締まりで影に隠れてるのすごい嫌」と有吉らの主張に共感する声が目立っていた。

5割が「警察の交通違反取締りは卑怯」
以前、しらべぇ編集部で全国20~60代の自動車を保持する男女839名を対象に調査したところ、全体の半数以上が「警察の交通違反取締りは卑怯だと思う」と回答していた。

違反の取り締まりは事故を防ぐ上でも大切なものだが、わざわざ隠れて違反待ちする姿勢には、有吉らと同様に納得できない人が多いようだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の自動車所有者839名(有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162248746/
2020年02月01日 15時20分 しらべぇ
job_police_shirobai_sunglass

3: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:25:09.30
ノルマがあるから必死だわ

19: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:31:02.61
>>3
それにつきる

4: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:25:24.86
嫌なら乗るな

5: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:25:51.35
違反する方が悪いのは間違いない

6: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:26:01.60
見えるとこにいたらその場所だけ気をつけるから意味ないんだわな

14: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:29:24.67
>>6
ナマポに制服着させて立たせとけばいいじゃん

44: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:36:12.18
>>6
見えない所に居てもだいたいいつも同じ場所だから地元の人は気を付けると思うよ

7: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:26:14.30
板橋本町の交差点ではいつも白バイがガードレールに隠れている

8: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:26:36.52
違反して開き直って恥ずかしくないのか

9: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:26:57.82
警察「そこの原付!15km/hオーバーだぞ!」
俺「ここ制限速度40km/hなんだけど俺よりスピード出してる車は取り締まらないの?」

警察反論できずに黙り込んでて草
ちな切符は切られた

25: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:32:55.74
>>9
制限速度は30kな。

42: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:35:35.29
>>9
乗らん方がいいぞ

10: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:27:28.51
効果があるからやってる

11: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:28:04.39
違反する人間がいなくなれば、隠れる警察もいなくなる

12: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:28:04.44
新聞に載ってない?

13: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:28:38.95
小売で働いてた時万引き捕まえて警察に被害届出しに行ったら、「万引きしようとしてる人がいたらその場で注意しろ」、「盗むのを見てから捕まえるのは万引きを助長する行為だ」と言われたわ

15: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:29:47.58
抑止にはならんだろ
その場しのぎで隠すだけ

有吉はアホなのか?

16: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:30:05.63
ばれなきゃOKってのがお前ら芸能村のルールだよな
不倫や反社会やその他もろもろやりたい放題だもんな
一般の善良な国民はそんな感性もってねぇよw

17: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:30:55.13
バレなきゃ犯罪やってやるってのが意識の根底にあるヤツがそういう考えに至る

18: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:30:56.63
わかるわあ
警察嫌いでもなんでもないけど
小遣い稼ぎばっかやってる道路交通課はカスだと思ってる

22: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:32:12.65
これは全ドライバーが同意

24: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:32:44.30
追跡して何百メーターか必要なんだろ?
後ろ見ながら飛ばしてればいいやん?

26: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:32:57.70
原付は狙われるから乗るの止めたわ

28: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:23.79
ベンツなどは余程の事がない限り無視する糞警察

とにかく点数稼ぎに必死
動画「転び公妨」なんてのは幾らでもある事実

29: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:41.35
罠みたいになってる道路とかはちゃんと線を引いたり注意表示するなりしてほしい

30: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:42.67
違反してなければ警官を気にすることはない
なんか違反してるんだろ

31: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:50.44
白バイは別に汚くないわ
悪質なのは右折禁止とかで待ち構えてるクズ

32: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:55.77
ああ、制限速度とか普通に守られてないもんなぁ
全員が守ったらどうなるんだろ

43: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:36:08.07
>>32
流通死ぬな

33: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:33:57.86
見てないところでもルール守るようにだと思う

34: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:34:05.82
違反しなきゃ済む話だろ

36: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:34:19.84
そうノルマなんだよな

37: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:34:33.47
まぁでもなんだかんだ言って抑止効果はあるからな

38: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:35:03.93
取り締まれば良いんだよ
生活道路みたいなのに、みんなスピード出しすぎだ

39: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:35:04.55
本当に交通事故が多くて減らすために隠れてるのならわかるが、事故の起きないところや必要のない交通ルールのある場所でやってるのが問題

特に一旦停止、停止線が異常に前方にあったり見晴らしが良すぎて完全停止の必要がなかったりする場所とかでやってる

40: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:35:19.29
みんなが交通ルール守ったらええだけやのにな。

41: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:35:35.00
四方八方にただ噛みついてるだけの芸風の方がよっぽど恥ずかしいけど

45: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:36:35.30
車カスのマナーが悪いからだろ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:38:14.59
ノルマ達成しないと出世に響くから仕方ない

50: News茶畑がお送りします 2020/02/02(日) 01:38:40.68
まあ同意するけど
違反してるやつが悪い事には変わりないからな




引用元: ・【芸能】有吉、隠れて取り締まりする白バイ警官に嫌味 「恥ずかしくないんですか?」