開業医なんだから、自分の好きな日を休診にすればいいだけなんじゃね?なんで休診にしないのかね・・・

1: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:12:14.27 ● BE:842343564-2BP(2000)
「せめて週1日は休みたい」。開業する医師や歯科医たちから、そんな切実な声が上がった。神奈川県保険医協会が1月29日、東京・霞が関の厚労省で会見し、「この働き方を次の世代の医師に引き継がせたくない」と訴えた。

「もう辞めたい」「患者よ、昼に通院して」 長時間労働の開業医が訴える「働き方改革」
弁護士ドットコム
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349700

 haisy_chiryo

44: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:04:23.36
>>1
平日2日連日休んで良いから土日やってくれ

2: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:13:41.06
毎週木金休んでいいから土日営業してくれ

50: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:10:30.41
>>2
自分の行きつけがそれ。
土日やってるのはまじありがてー

3: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:16:41.92
年収2000万だろ
文句言うなよ

48: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:08:32.43
>>3みたいなのがいるから日本が成長していかない

数%金持ちが世の中まわしてるんだぞ

4: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:17:44.02
年収500万で量産しる

5: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:17:50.99
むしろ平日休んでいいから
土日はやっててよ

6: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:18:58.58
歯科医は休めるだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:20:08.51
休めばいいじゃん
開いてるから行くんだろ
開いて無かったら諦めるよ

9: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:20:27.98
え?夜やってないじゃん

26: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:43:15.71
>>9
それが糞みたいな患者は時間外だろうが問い合わせてくる
開業医だと自宅兼だったりするからインターホン何度も鳴らす糞迷惑なボケとか

32: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:46:47.05
>>26
想像できるな
必死なのはわかるけど町医者にそんな対応求めてもなあ

33: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:46:52.37
>>26
何かあったら連絡して、って携帯の番号は教えてるけど
滅多にかかってくることはないな
わきまえてる患者さんで助かるわ
まれにちょっとしたことで夜中でも平気でかけてきて閉口することはあるね

10: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:20:42.06
休んでもいいけど土日はやってくれ
平日に休め
ジジババはゲートボールでもしてろ

11: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:24:30.49
診療だけじゃなく学会とかで勉強も付き合いもあるんだから大変だと思うわ。
無駄話に付き合わされて勉強や確認が疎かになれば他の患者に影響があるんだよな。

15: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:32:12.92
>>11
本当に学会行ってると思ってんの?

21: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:39:17.42
>>15
大きな学会って最先端の話題は基礎医学ばっかりで
実臨床の勉強はあまりできないのは確か
研修医向けの教育講座みたいなのはあるけど

地方毎にある講演会のほうが実臨床に則してる
開業医のレベルに合わせてくれるし

12: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:25:06.35
病院ほど営業時間短い職業ないだろ

16: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:32:25.74
>>12
銀行は窓口が14時までしか空いていないから楽な仕事だって言っているのと同じだぞれ

24: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:42:46.42
>>16
外来と入院や手術は別の医者がやってると思ってたわ
人員少な過ぎ

25: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:42:53.40
>>16
15時だろ大丈夫かお前

13: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:28:53.08
安定してる患者は薬だけでいいし検査は定期的にして異常があったら診察でいいと思うんだが

17: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:33:49.62
復活の日、例のチケットも発行されるのか?

18: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:33:59.65
火水金あたり休みにすりゃ昼間に通ってもらえるんじゃね

19: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:35:19.34
は?開業医なら勝手に休めよ

20: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:37:35.78
還暦以上お断りにすればたくさん休めるんじゃない

22: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:42:18.85
水、土、日休み、金曜は午後休診とか普通にあるじゃねえか

31: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:46:28.33
>>22
休みの間は事務仕事や医師会の仕事などやっている
実は診療終わってからも事務作業している
診療時間より事務仕事の方が長い

27: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:43:48.80
金は稼げるけど1週間も旅行に行けない生活嫌やな…

28: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:44:10.20
今は在宅医療という往診が主体のスタイルがあって
患者と24時間契約するとマジで365日休みなくなる
自分は根性ないから数年前に止めた

29: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:45:05.55
人口に対する医者の割合をキューバ並みに増やして収入も平均値まで減らせば可能だろ

34: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:47:23.44
>>29
レベルも下がりそう

30: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:45:54.74
隣家が消化器内科だけど確かに老害は時間構わずやって来るわ
医師とお友達のつもりだから自分だけは特別だと思ってる
そんなのがマジで何十人もいる

36: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:51:03.54
うちは小さな透析病院で入院病棟もあるから年中無休なんだけどさ
今年の正月の宿直医は1週間連続で泊まってたよw
可哀想に、ジャンケンで負けたんだろうかね

37: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:51:06.03
大阪のビジネス街で自宅兼クリニックやってるけど、誰も夜にインターホン押さないよ。
まぁ近くに夜間専門の救急病院あるからな。

38: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:56:24.17
医者は診療している時間だけ働いているわけじゃねーよ。
医師会からの仕事も多いし、往診したり、学会があったり、
真面目な医者ほど休めない。

39: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:58:30.91
持病は把握してるから薬だけ出せや
薬もこっちで指定するからバイトが出してくれりゃええよ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 09:59:30.28
ホンモノのDr.いる?
コロナウィルスの予防策教えて!!

43: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:02:58.66
>>40
インフルエンザの予防と同じだろう
だが、他人との接触を絶つ以外完全な予防策はないのでは

41: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:00:20.18
診療報酬下がってるのに人件費は国家資格持ってる職員だからかかるし
医療機器は目玉飛び出すほど高いし
書類関係も大変だし、人事もやるし…
って愚痴を聞いた

42: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:01:07.38
土日祝日休んで木金は午前中しか診察せんやんけ。

休みすぎwww

45: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:05:46.38
>>42
実際には2交代24時間だからな

46: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:08:16.03
てめえらナメたこと言ってんじゃねーよ
休まず働けコラ

ーーーナマポ

47: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:08:16.20
俺は勤務医だけど、開業医が辞めたいとか、辞めれば?としか思わんけどな。

49: News茶畑がお送りします 2020/01/30(木) 10:10:09.22
わい超美人、妊娠担当の男のくじ引きに怯える




引用元: ・日本のお医者さん「せめて週1日は休ませてくれ!」←これから復活の日になるのに大丈夫か?