天皇陛下の写真焼いたりするのは問題にしないのに、これがダメっていうのは委員が左翼と思われても仕方がない結果だよな

fashion_oosaka_hyougara

1: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:03:30.70
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(委員長・神田安積弁護士)は24日、関西テレビ(大阪市)が2019年のバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」で作家の岩井志麻子氏による「(韓国人は)『手首切るブス』みたいなもん」とのヘイト発言と受け取られかねないコメントを編集せずに放送した問題について、「放送倫理に違反するものだった」とする意見書を発表した。

問題となったのは19年4月6日と5月18日放送分。日韓関係について出演者が議論する中、岩井氏は5月の放送で韓国の姿勢を「『手首切るブス』というふうに考えておけば、だいたい片付く」などと発言。4月の放送でも同様のコメントをしていた。番組は2回とも事前収録だったが、関西テレビは「差別的意図はない」などとして、編集せずにそのまま放送。視聴者からの批判を受け、6月になって謝罪した。【倉田陶子】

毎日新聞 2020年1月24日 14時30分(最終更新 1月24日 15時19分)
https://mainichi.jp/articles/20200124/k00/00m/040/165000c

2: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:05:08.43
キー局以外だと強気なくそ組織

3: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:05:27.00
ヘイトじゃないな

4: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:06:44.83
ややこしいな
女性蔑視精神障害差別の話じゃなくて韓国のことなのか

5: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:07:48.94
こんなにわかりやすい、合点がいくたとえは聞いたことがない。
岩井さんは本当に素晴らしい。

6: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:08:53.10
一般的にわかりやすくたとえた良いコメントだけどな

7: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:09:14.73
AbemaTVをBPOに報告したら管轄外でした

15: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:11:27.08
>>7
アベマは地上波で放送したら即BPO案件になるゴミ

8: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:09:38.46
俺は支持する。

9: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:03.33
以前岩井志麻子がNHKにでたとき結構しゃべったが放送されたら無口なおばさんになっていたそうだ

10: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:12.97
テレビwオワコンすぎw
そりゃ老人しかみんわ

11: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:40.09
こんな事ばっかりやってるからTVも韓国も嫌われてるんだけどな。

12: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:44.82
これはセンス溢れる自虐ネタなのにな

13: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:51.08
面白い表現だな全く問題無し

14: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:10:52.33
馬鹿じゃねーのBPO。ただの表現の自由の侵害。風刺って知ってる?

16: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:11:39.15
韓国人をよく知ってる人が的確な事を言っただけじゃん
韓国がgsomia破棄したと聞いてまさしくリスカブスを思い出したぞw

17: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:11:44.14
さすが作家だよ

18: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:11:46.22
見事な例えだよな
芸スポの「パラサイト」スレに入り浸ってる在日なんか正にそうやん

19: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:11:51.35
コスプレばばぁか

20: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:12:45.37
BPOとかどうでもよろしい
誰もが納得できる的確な例えをしたんだから、
非常に鋭い発言だよ

別に差別でも何でもない、韓国人の民族性を指摘しただけだしw

21: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:12:50.32
ちゃんと謝罪しなくちゃ 日本人のブスに

22: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:13:17.45
永遠に残る名言だよ

23: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:13:17.66
寛大な心で夫に接して韓国人を理解してる人に対してこの仕打ち

24: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:13:25.59
岩井氏の伴侶は韓国人でしょ。事実を表現しただけであり、差別意識はないと思うのだが。

29: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:15:55.64
>>24
そうだよな
本当の差別主義者が言ったのとはで意味合いが違うと思う

43: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:22:10.30
>>24
伴侶が全てリスペクトの結果であるとは限らないからねえ

25: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:15:12.27
韓国人の旦那を持つ作家の見事な表現なのに・・・。

26: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:15:13.06
こんなレベルの発言も放送できないからテレビはオワコン化するんだろwww

27: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:15:23.16
騒げば騒ぐほどちょんの大好きなヘイトが増すんですがねw

28: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:15:36.09
しまこ、みれんくなるの?

30: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:17:31.24
BPOを取り締まる国民から選抜の委員会も必要だな

31: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:17:34.31
リストカットする病気の人に対する差別として扱うんじゃなくて
韓国人様をそんな病気のやつと一緒にするのは失礼だって問題にするのは日本のメディアのやばさを感じる

32: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:17:48.71
もうテレビは死んだな

33: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:19:02.23
機知にとんだ素晴らしい例えだと思う
さすが作家だわ

34: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:19:07.60
事実を指摘するのは放送倫理違反だそうだ
もうフェイクニュースしか流せないね

35: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:19:18.85
このレベルで取り締まるとは・・・

言論の自由はどうなるんだ!

36: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:19:19.26
ブスな人へのヘイトとしてなら理解できるけどね

37: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:20:22.10
これダメならアメリカはジャイアンとかもダメだよね

38: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:20:45.68
リベラルな全体主義が吹き荒れてますなw

39: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:20:47.60
韓国のテレビ局では日本の事をどう言ってるんだろうね。
放射能オリンピックとか被爆者とかガンガン言ってそうだけど。
なぜ、個人を非難して特定もして裁判もしてないのに
日本でBPO案件になるのか不思議。
ツイッターでの日本ヘイト程度の抗議を蹴られないBPOもクソだけど。

40: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:21:11.09
しかし、韓国人の民族性・国民性を揶揄しただけでヘイトとは、
BPOの判断基準はかなり偏向してるね

この人達、「韓国や韓国人を批判すればすべてヘイト!」
とか、とんでもない勘違いをしてないか?

もしそうなら、アメリカ人や相撲のモンゴル人を批判するのも、
すべてヘイト認定しないと理屈が通らない

BPOは、明らかに韓国人・朝鮮人だけを特別扱いしてるね
本当に気持ち悪い組織だよ

41: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:21:16.23
朝鮮人にとって有害な論客は
徹底的に封じ込めろ

42: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:21:39.22
岩井アゲ
しかも親韓やんこの人
愛あっての発言

44: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:22:17.31
この基準だと、汚れの女性芸人を見て笑うのもNGじゃね?

45: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:22:43.27
この言葉が日本人向けだったらBPOは同じ対処するか記者か誰か質問してほしい

46: News茶畑がお送りします 2020/01/24(金) 18:22:48.54
旦那が韓国人の、発言した当人には差別意識などないのにヘイト認定とは?




引用元: ・【テレビ】カンテレの岩井志麻子氏ヘイト発言(手首切る云々)は放送倫理違反ーBPO意見書