point_shock_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:18:36.18 BE:498464405-PLT(13611)
宿泊予約サイトを通じて予約した京都市内の4つのホテルを無断でキャンセルし、業務を妨害したとして、警察は51歳の女と30歳の息子を逮捕しました。警察は宿泊予約サイトで得られる特典ポイントに目をつけて、全国のホテルなどの無断キャンセルを2200回以上行い、ポイントを不正に得ていたとみて捜査しています。
逮捕されたのは、住所不定の岸田治子容疑者(51)と、息子の治博容疑者(30)です。

捜査関係者によりますと、2人は去年8月、インターネットの宿泊予約サイト「一休」を通じて、偽名で予約した京都市の4つのホテルを無断でキャンセルし、業務を妨害したとして、私電磁的記録不正作出・供用や偽計業務妨害の疑いが持たれています。

「一休」を通じて予約すると、宿泊代金の一部が特典ポイントとして還元されますが、捜査関係者によりますと、ホテル側の手続き忘れなどによって無断キャンセルでもポイントが付与されるケースがあるということです。

警察は、親子が特典ポイントに目をつけて、サイトで全国のホテルや旅館の予約と無断キャンセルを2200回以上繰り返し、宿泊などで使えるおよそ190万円分のポイントを不正に得ていたとみて捜査する方針です。


宿泊無断キャンセルでポイントを不正に得たか 親子を逮捕 京都 | NHKニュース


2: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:19:23.78
良い年こいて情けない

3: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:19:44.27
なるほどその手があったのか

4: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:20:10.93
旅館の怠慢も悪いな

5: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:20:58.23
逮捕?刑事罰問えんの?

6: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:21:22.17
なるほどポイントの不正取得か

7: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:21:38.41
精算したらポイント付くようにしないシステムに問題があるのではないか?

49: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:39:09.74
>>7
日本語に問題あるぞw

8: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:21:43.38
T-pointガバガバ過ぎだな
Ponta派の俺に死角無し

9: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:21:44.65
2名様ブタ箱宿泊

10: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:21:48.43
30にもなってこのカスは
まともに働いてカーチャンを温泉に連れていってやれよ

27: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:26:08.73
>>10
母親がどクズなんだよ

11: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:22:27.42
知っててもらやらないだろ普通は

12: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:23:18.05
1回1000円かぁおいしいなぁ宿泊5万とかのやつかね

13: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:23:23.57
これ不正取得になるのか?
店がキャンセル処理忘れたのが原因でしょ?
返還して終わりそう

17: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:09.22
>>13
故意の無断キャンセルだから業務妨害

14: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:01.15
父親不明 母ちゃん1人で育てたか?

15: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:03.19
栃木のも同類か?

16: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:08.85
悪い一休さん。

18: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:11.04
住所不定って

19: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:23.43
逆にホテルが死ぬほど遅くポイント付与してくるときもあるよな
1ヶ月たって、ポイント付与メールきたから、てっきりアカウント乗っ取られたのかと思ってビビった事あるわ

20: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:24:45.16
宿泊に限らずポイントは抜け穴がありそう

21: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:25:14.82
無断キャンセル2200回とか多すぎだろ

22: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:25:24.13
やっぱ母子家庭ってあれだな

23: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:25:46.72
なるほどポイントのためにやってたのかー

24: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:25:50.38
こんな面倒なことするくらいならバイトした方がいいだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:25:52.97
これ会社側にも過失あるのに棚上げして批判かよ

26: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:26:08.07
情けなくないのかよ
呆れるわ

28: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:27:46.85
paypayの100億キャッシュバックでも無料になるまで決済→返品を繰り返したとかなかっか

29: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:27:50.13
まさにポイント乞食

30: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:28:00.65
カエルの子はカエル
子は親の鏡
昔の人はよく言ったもんだ

31: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:28:14.55
当日キャンセルでさえ100%払うのに、無断じゃ宿泊費絶対必要だろ
差し引きで損してるじゃん

47: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:38:06.85
>>31
偽名かつ当日チェックイン時に支払いとかだろう

32: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:29:30.07
身元割れたから2200回分のキャンセル料金も請求されちゃうん?

33: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:31:35.58
宿泊とか宴会の予約はデポジット制にしてもいいと思うわ。

34: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:31:37.69
もっと早く逮捕しろ

35: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:32:16.48
一休で来る客っておかしなのが多いけど一休自体がおかしな所やったんやな

36: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:32:26.00
こういう手口って公表してもいいもんなのか?
俺もやろうって奴が絶対に出てくるだろ

37: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:32:27.41
ありえんだろと思ったらホテル側の手抜きか

39: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:35:39.45
前の親子だっけか
あのポイント詐欺もめちゃくちゃ面倒くさそうだったぞ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:36:40.65
捕まらないと思ってたところが凄い

41: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:36:42.50
居酒屋ネットで予約したら
向こうが前日にキャンセルしてきて
ポイントだけもらった

42: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:36:45.62
これ損害賠償すごいことになるなw

44: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:36:58.63
全国に似たような乞食まだまだ居るだろうから
このニュースみてビビって自粛
宿も急にキャンセルが減る
こんな流れか

45: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:37:50.33
この場合完全偽名でも
最後まで偽名突き通せるのか

偽名で予約して偽名でポイントもらい
偽名で宿泊してポイント使う


全くの架空の人ってことになるな

46: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:38:05.10
ポイント狙いなら高い部屋だろうから
1億円ぐらい請求されるか

48: News茶畑がお送りします 2020/01/22(水) 12:38:22.89
相当テンション上がってたんやろなあ…
かわいそう




引用元: ・宿泊無断キャンセル2200回でポイント190万円分を不正取得 親子を逮捕 京都