train_josei_senyou

1: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:12:06.22
 テレビ朝日の朝8時からのワイドショー「羽鳥慎一 モーニングショー(以下、モーニングショー)」。政治や経済、スポーツ、芸能など幅広い情報を扱いつつ、時には政権への批判も辞さないなど、エッジの利いた一面でも知られています。

 そのモーニングショーで1月13日に放送された「独自の取材・切り口 ショーアップ」(以下、ショーアップ)というコーナーでの「『女性専用車両』乗らない女性 増加のワケ」が、Twitter上で話題に。多くの批判が寄せられ、中には番組に問い合わせたという人や、BPOに意見を送ったという人もいました。内容を振り返ります。


no title

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日ホームページより)

https://twitter.com/morningshow_tv/status/1216339801709744128?s=21
「乗らない女性」は増加している?




女性専用車両で女たちがバトル?

 特集コーナーは「女性専用車両は戦場と化している」「女性専用車両で起きている女たちのバトルに迫ります」という前振りでスタート。序盤はネット上での「隣の女性専用車両に行けばいいのに、混んでる一般車両にくる貴女(あなた)のせいで座れない男がいる」という、女性専用車両に乗らない女性への批判が取り上げられます。

 番組独自の調査を行うと、「女性専用車両に乗らない女性が次々と」と現れたそうです。行われた街頭インタビューでは、「女性専用車両に乗らない理由」として以下を挙げる女性の声が紹介されました。

「車内で香水を振りかける」「強かったり、距離が近かったりときつい」「においが混ざる」といった香水や化粧のにおい
席の奪いあい、吊革につかまれないなどスペースの奪い合いや小競り合いがある
 ちなみに「車内で香水をかける」「席の奪い合い」が起こるのは「男性の目がないから」と語られ、特に香水や化粧のにおいがきつい人物として年配の女性が挙げられていました。また、「女性のほうが我が強い」ことも小競り合いが起こる理由として語られています。




なぜか女性VS女性の対立の流れに
     ===== 後略 =====

2020年01月19日 12時00分 公開
テレ朝モーニングショー「女性専用車両は戦場」「女たちのバトルに迫ります」――女VS女の構図を作って茶化す番組のあり方について考えた
テレ朝広報部「視聴者の方からは様々なご意見をいただいております」。
[谷町邦子,ねとらぼ]

全文は下記URLで
 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/19/news015.html


44: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:44:43.45
>>1
息を吐くように捏造を報道するテレビ
総務省が放置してるのがおかしいわ

2: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:12:33.99
女の敵は女

4: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:12:53.39
事実も言えないこんな世の中

5: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:14:10.08
人間の醜さは茶化されて当然
性別の問題にすりかえるのはフェミの悪い癖

6: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:14:42.32
最終的に「男が悪い」で締めてたから別にいいだろ?

7: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:15:00.61
女vs男なら許されるのに

8: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:15:07.28
女性車両の防犯カメラを

ネット公開したら良いよ

9: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:16:47.24
女性様の行いを否定してはならない

11: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:17:48.62
女性が化粧する理由は男に見せる為ではなく
他の女と戦うため

12: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:18:06.47
まじめに考えた まじめに考えた
僕 パンクロックが好きさ 

13: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:18:54.55
介護業界は、女社会の頂点として看護師という牢名主がいるからな。
男社会よりも厳しい独裁政権。
ちょっと、看護師のボスに反抗したら即刻クビかイジメられて自ら退社に追い込まれる

それを想像したら女専用列車もヤバイんだろうな

14: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:19:17.80
普通の車両で痴漢や喧嘩する男はどうなってしまうん?

16: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:20:08.28
茶化すとかじゃなくて問題はガセかどうかだろ

17: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:20:47.55
お客様同士のトラブルは男同士が多いけどな

19: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:22:54.46
地球が女だけだったらとっくに滅んでるな

20: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:23:04.12
「女性専用車両には乗らない女性」がいても何らおかしくない
そういう意見の女性を、
徹底的にバッシングしようとする女がいる方がおかしい

「女性専用車両という既得権」維持に必死なんだろうけど、
非常に見苦しいよww

21: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:23:11.95
女vs女の構図の何が悪いのかって話
女vs男に拘らなきゃいけないって方がおかしい
対立の構図なんて自由だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:23:18.13
女は汚い
みんな知ってるし

25: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:28:52.31
>>22
そんな女から生まれてきたんだぜ…

24: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:25:41.72
基本アホだからな周り見えないんだろ

26: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:30:36.09
女性専用車両は子育て専用車両に本格的に切り替えよう
化粧臭いかオヤジ臭の違いだけなんだからおじさんと一緒に乗ればいい
女性すら嫌う専用車両ならいらんだろ
子持ちで大変な人に譲ってやれ

27: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:30:50.82
車内化粧に最も厳しいのは年配女性なんだよね
茶化すも何も、女の敵は男とする構成もいかがなものか

28: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:31:29.77
斉藤ちはるも同意してたぞ

43: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:43:49.60
>>28
スタジオでもバチバチやってたな

29: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:32:23.70
出演してた女子アナも化粧臭いしケツドンされたりするから専用車両には乗らないと言ってたな

30: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:34:02.00
おっさんが、オッキした股間を押し付けて加齢臭に我慢するよりは女性専用車両の方が物理現象としてはイイけど。
心理的面では、女性車両はヤバイかもしれない。
それに、女は女クサさを嫌う傾向は男よりは高いだろ。

31: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:34:09.75
男の付き添いも乗れるから専用じゃなく優先車両とばかり思ってた

33: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:36:49.65
最近は、白人もよく街で見かけるが。
その中でもたまに白人レズ女同士のカップルがイチャイチャしてキスしてるの見るけど。
外人増えたら。女性専用車両がレズ列車になるかもw
新宿三丁目駅や新宿御苑駅はメッカになるな。

34: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:36:51.66
専用車両があるために普通車両が余計に混む
専用車両が空いていても乗らない人が居る
茶化すというかそういう理由で乗らないのも居るよな

35: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:37:17.99
喫煙者の人権侵害は許してる癖に、進歩しねーな自民日本国民はw

36: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:39:28.02
ゲスな週刊誌や匿名掲示板みたいなことやってんな

37: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:40:39.28
そもそも女なんか社会に出て来ないでいいわ
通勤時間帯は電車に乗るな

38: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:41:41.35
「女性専用車両は公害」

廃止しなさい

39: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:41:41.45
差別番組だから、しょうがない

40: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:42:26.07
倖田來未の件と同じように図星なことを言われてまた握りつぶそうとしているのか

41: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:43:00.17
女VS女て事実やん
構図を作るとか言ってる方が曲げてるだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:43:44.21
この事案も論じるだけ時間の無駄
何かと無駄が多いのが女
どうでもいいことにこだわるのが女

45: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:45:40.74
女に都合の悪いニュースは報道してはいけない

46: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:46:32.32
でも混んでると女性専用車両に乗れよコイツとか思ってしまうわ

47: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:48:00.96
男性車両を作って完全に分ければ良いのに
少なくとも痴漢は劇的に減るぞ

48: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:48:12.25
でも女って見かけは綺麗につくろうけど内面ドロドロの生き物

50: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 13:53:08.47
痴漢が多い埼京線だけでやれよ




引用元: ・テレ朝モーニングショー「女性専用車両は戦場」「女たちのバトルに迫ります」――女VS女の構図を作って茶化す番組のあり方について考えた