1: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:31:22.88
モデルでタレントの藤田ニコル(21)が18日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演。とある恐怖エピソードを語った。

今月12日、日曜日の午前5時ごろ、藤田は玄関の方から聞こえる激しい物音で目を覚ました。よく聞くと、それは鍵穴にカギを入れたり、ドアのレバーを回す音だったという。

藤田は、まだ夜も明けぬ時間帯だったことから、その音を聞いて「殺し屋か…」と思ったそう。「ついに殺されるんじゃないかと」思い、母親に助けを求める電話をかけた。ただ、一刻を争う緊急事態。ドアにはのぞき穴がなく、モニターの使い方も分からないため、外の様子も見ることができない。とりあえずチェーンをかけることで、身の安全を確保した。

ただ、一向に鳴りやまない“ガチャガチャ音”。藤田はその時の様子を携帯に収めていたのだが、それはまるで恐怖映画のワンシーン。まさに殺人鬼が迫っているかのような映像で、藤田は「ヤバくない?“死ぬ”って思うじゃん、こんなにガチャガチャされたら」と、番組共演者の「タイムマシーン3号」の2人に訴えかけていた。

1時間たった午前6時ごろ、まだドアをガチャガチャとやっている音が…。藤田はモニターの使い方が分かったようで、外の様子をうかがうことに成功。そこには見知らぬ“オッサン”の姿があった。

午前7時40分を回っても続くガチャガチャ音。TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演するため家を出なくてはならなかったが、その“オッサン”と鉢合わせする可能性があったため、出るに出られなかったという。とりあえずマネジャーと電話しながらなんとか部屋を出たというが「集合時間に遅刻しちゃいました」とかなり影響が出てしまった。

その後、管理人に事のてん末を報告したところ、“オッサン”のやらかしが今回で2回目だったことを告げられる。藤田の部屋の上か下、いずれかの部屋の住人だったそうで、酔っぱらって“誤って”藤田の部屋に入ろうとしたのだという。おわびとして管理人から羊かんをもらったそうだが「直接持って来いよ!」と苦笑い。藤田は「すっごい、ストレスたまりました」「私の睡眠時間返してください!」と怒りをぶちまけていた。

ちなみに藤田は「酔っぱらって帰ってくると、カギ開けっ放しで寝ちゃうんですよ」と告白。その事件の前日はカギが開いていたようで「前の日だったら、普通にそのオッサンに入って来られちゃったかも。(日曜日は)たまたまカギ閉めてたからよかったです」と驚きの事実を語った。セキュリティー強めのマンションとはいえ、油断は禁物と言えそうだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/17683955/
2020年1月18日 21時5分 スポニチアネックス
0a042_929_spnldpc-20200118-0200-002-p-0

3: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:34:00.73
アメリカで同じように階数間違えた女性警官が
家に泥棒がいるって勘違いして本当の住人射殺した事件があったな

8: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:38:31.48
>>3
この前テレビでやったばかりだな

40: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:08:01.92
>>3
相手黒人だったんだよな

4: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:34:19.69
こいつを襲おうと思うやついるの?

5: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:34:47.77
ついにって何よ

7: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:37:24.21
ついにって

9: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:38:34.19
警察を呼ぼうとは思わないのかな

10: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:38:43.24
男だけど実際あったら確かにこええわw
おっさんとか余計に怖いw

11: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:38:48.67
とにかくドアチェーンは条件反射で
掛けとけ。

15: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:40:15.46
>>11
金属切断用ハサミで切って入って来られて、殺されたことあるわ

17: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:41:24.90
>>15
成仏してください

18: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:41:51.12
>>15
そこまでピンポイントで狙われたのなら
殺されて本望w

16: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:40:52.92
ホテルで部屋間違われてガチャガチャされただけでビビった

20: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:42:36.25
直接持ってくるほうが怖いだろ
芸能人って知られたら何があるかわからん

21: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:42:47.19
マジな話

隣人が夢遊病や酔っぱらいの可能性もある


犯罪の可能性もあるけど 念のため

23: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:43:22.59
ついに?
誰かから恨み買ってる自覚あるのか

24: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:44:13.42
母に助けを求める電話?
バカか?
警察呼べよ

25: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:48:31.26
110番してないので100%虚言です

26: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:48:35.81
知り合い何人かから似たような話を聞いた事があるから酔っ払いの部屋間違いって結構多いんだろうね
一番怖かったのは留守中に何度も前の住人が合鍵で入ってたって話
大家が鍵は変えたと言って交換費だけ取って変えてなかったんだってさ

27: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:50:34.02
ごめんなさい
夜中にマンションの廊下でセミに驚いて走って必死にドア開けようとガチャガチャやってたら隣室でした
中の人は本当に恐怖だったと思う

29: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:55:12.52
強欲な壷

30: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:55:32.51
まあブスだから鉢合わせしても相手の酔いが醒めて襲われることはないと思うぞ

てか警察に電話しろよ

31: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 23:56:58.71
トンキンの日常

33: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:00:14.16
ホテルでも寝台列車でも部屋間違えて入ろうとするやつが居たな。

34: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:03:31.05
モニターの使い方が分からないって引っ越して住み始めた初日の出来事?

36: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:06:05.63
>>34
そもそもそんな難しいことじゃないし

35: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:05:48.88
2時間もあったんだから警察呼べよ

42: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:16:06.38
さすがにしつこすぎるだろ
おれも階を間違えて鍵突っ込もうとしたことあるがすぐに気づいて大声ですいませんと言って逃げたこと数回あるw

44: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:23:53.20
よかった藤田のアナルは守られたんだな
つーか一時間もガチャガチャするおっさんは頭悪いんか?

45: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:32:41.64
殺し屋かと思ったとかモニターの使い方をわからないとかその時の様子を携帯に収めるとか何から何まで頭悪くて笑えるわ

47: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:36:16.57
警察に電話しろよ

48: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:38:40.96
普通は親に電話するより警察に電話するだろ
特に芸能人で被害に会う確率高いんだから

50: News茶畑がお送りします 2020/01/19(日) 00:41:51.48
>>48
芸能人だからこそ大事にしたくないから警察は避けたんじゃね
これで実際襲われたり殺されてたら元も子もないけど




引用元: ・【芸能】藤田ニコル 自宅マンションで思いもよらぬ恐怖体験「ついに殺されるんじゃないかと…」