1: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:20:02.84
 “客寄せパンダ”の役割はひとまず果たせたようだ。

 清野菜名と横浜流星がダブル主演を務めるドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)が1月12日にスタートし、平均視聴率が9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

 同ドラマは清野演じる囲碁棋士の川田レンと彼女のもうひとつの顔である謎の存在・ミスパンダ、そして横浜演じる大学で精神医学を学びながらメンタリストとして活動する一方、レンを操ってミスパンダに仕立て上げる“飼育員さん”こと森島直輝の最凶バディが、世の中のグレーゾーンにシロクロつける様を描く物語。初回はゲスト出演した元NGT48・山口真帆に注目が集まっていた。

「昨年5月、山口は大手芸能プロダクション・研音に移籍。満を持しての女優デビューとなりました。山口が演じたのは、IT会社でパワハラとセクハラに苦しむOL役。『社長のハラスメントを受けていた』という設定も、NGT騒動をほうふつとさせるもので、初回の“掴み”としての飛び道具的な演出となっていた。ネット上では『山口真帆が出てたから見た』との声も多く、大方の意見のとおり『及第点』といって良かったのでは」(テレビ誌ライター)

 ドラマ終盤には同枠の『あなたの番です』(日本テレビ系)で横浜と共演した田中圭がサプライズで登場し、ネット上で大きな反響を呼んだ。とはいえ、視聴率9.5%は飛び抜けていいわけでもなく、2話目が勝負だろう。日テレ関係者が明かす。

「日曜ドラマ枠は『今日から俺は!!』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』『あなたの番です』と高視聴率が続き、とりわけ若者の注目度が高まっていた。しかし、制作費の高騰と働き方改革から『シロクロ』は系列の読売テレビの制作となっています。とはいえ、日テレのドラマスタッフは、自分たちで作りたかったのが本音。そのため、両局の話し合いで、平均視聴率9%を超えなかった場合は、再び日テレ制作に戻るという取り決めになっているといいます。19日放送の第2話は、俳優の中尾暢樹がゲスト出演することが発表されていますが、山口&田中に比べるとインパクト不足は否めません」

 制作するのは日本テレビか読売テレビか……。清野と横浜がこのグレーな問題にもシロクロつけるしかなさそうだ。


エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_228594/
no title

10: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:46:24.65
>>1
というか
今まで誰も書いてないけど
ニッポンノワールは
日テレ的には
無かったことになってるんか
NHK内での
いだてんと同じ扱いやな

49: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:55:40.48
>>1
ゲスト出演した人に対して失礼過ぎるんじゃないのか?
今の時代、9.5%って凄いほうだろ
それにこんな記事書いたらゲスト出演者が視聴率を左右するなんてどんだけ脚本クソなんだよってなるだけだぞ

3: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:21:58.26
清野っておばさん顔だよね

4: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:25:27.98
山口云々以前に、主演が清野菜名と横浜流星って時点でお察し案件だろ

30: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:47:23.61
>>4
横浜流星は女人気高いのわかるけど、きよのななって誰やねんってなったわ
山口も顔は良いのに可哀想なぐらい滑舌がアレやしドラマ自体残念

5: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:32:11.38
トカゲの方が嫌いだけどあの演技で及第点はさすがに…

8: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:41:14.88
思い詰めてるのや顔を傷つけられて叫ぶ時の表情は良かったんだよね
とにかく滑舌が悪い
あれどうにかならないものなの?
あと痩せすぎだと思うんだけど体調管理もやってあげて欲しい
もしかしてまだ病んでない?

9: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:41:16.42
低視聴率は山口のせいではないが山口が居たから高視聴率なんて事はあり得ないな
順当な結果では

11: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:48:32.87
なかなか厳しそうだね。
これから化ける可能性もなくはないだろうけど、
そこまで事務所が寛容でいてくれるかどうか。

昔のNHKは一年間の朝ドラを通してど素人の育成をやってたが、今あんなことて認めてもらえないだろうし。
この子に昔の朝ドラ女優ほどの注目と需要があるとも思えないし。

13: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 03:52:11.24
まあ山口は緩やかに消えていくだろうね
女優の器だとは思えないしバラエティに向いてるイメージも無い
スキャンダラスなタレントとしてなら生き残れるかもだけど

21: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:39:11.95
脚本が駄目!

22: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:40:29.87
日曜の夜10時半から9.5なら今どき悪くないだろ

23: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:42:36.00
こういうカルトっぽいのは視聴率関係ない
録画してゆっくり観るのが基本
清原果耶、こんな面もあったとは驚いた

24: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:43:50.95
この人ビルから落ちた人でしょ。売れない役者のエキストラと思ってたら一応ちゃんとした事務所の人なのね

26: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:45:31.59
清野にヒットガールの可愛さが足りない。

28: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:46:10.92
脚本も演出も酷かったし視聴率は右肩下がりだろうな

29: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:46:40.27
そもそも出てたことすら知らないから客寄せにはならんだろ

31: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:49:24.78
役は誰でもいい役だったけどとにかく滑舌の悪さにびっくりした

32: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:55:54.99
山口は別に言われるほど滑舌悪くない。
主役二人の演技の方が、今後問題だろ。あと脚本

33: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 04:57:51.96
糞滑舌で叩かれまくってるかと思ったらスレすら立ってなくて驚き
一週間後になってようやくかよ

このレベルで次も仕事入れるならゴリ押し以外の何物でもない

43: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:31:04.56
>>33
活舌悪いって書けなくて残念ですかあw

38: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:02:43.52
初主演で視聴率9.9t%なら合格だろw

39: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:07:18.20
スタッフが若いのが多いのかな?
テーマも脚本も演出も子供っぽい
昔の日テレの土曜日9時枠のドラマっぽいノリだった

40: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:10:29.77
これで視聴率下がってったら他の人が可哀想なんだがそうなったら記事にしないんだろうな

41: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:21:21.30
まあどの大物女優でもアンチいるわな


顔傷だらけになったときの驚愕とショックの入り混じった表情や全体的に良かった
滑舌は個人的には気にならなかったな
これからも頑張ってください

42: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:24:33.59
パンダにもっとエロさを出せばイイのだよ

44: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:31:28.39
才能があって努力して女優になったっていうなら分かるけど、
前の事務所やメンバーと、もめごと起こして、おかしな信者がついて、
そのおかしな信者の支持で女優をやるってのは感心しないな。

しかし演技がどうとか、滑舌がどうとかいう以前に、
すでに24才で、実際の容姿がこれだと、人気は続かないと思うわ。
no title

46: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:42:47.40
>>44
え?それドラマのシーン?
これはちょっとキツいな…もうちょい美人だった気がしてたんだが

45: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:41:03.33
タイトルと内容が初見バイバイ

47: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:46:21.32
山口以前に面白くないから次は5パーとか6パーぐらいだよ
初回で脱落する人多そう

48: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 06:55:32.56
正面アップではさほど気にならなかったけど、立ち芝居になったとたんに
動きのぎこちなさが目立ったな、始めたばかりだから仕方ないんだろうけど

50: News茶畑がお送りします 2020/01/18(土) 07:00:03.45
そもそも知名度が・・・




引用元: ・【テレビ】“客寄せパンダ”山口真帆が登場の『シロクロ』、演技は及第点も肝心の視聴率は危険水域に