money_zeikin_dorobou

1: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:20:35.32 ● BE:844481327-PLT(13345)
国民民主党は15日の総務会で、立憲民主党との合流をめぐり協議継続を主張する玉木雄一郎代表の意向を了承した。
これで20日の通常国会召集前の決着は困難となった。結論の先送りに不満を募らせる国民民主の21人は執行部に「合流推進」を促す動議を提出。
合流慎重派との対立が激化しつつある一方、立民には早期合流に諦めムードが漂っている。(内藤慎二、千田恒弥)

玉木氏は総務会で「1つの政党を目指し、到達点に至っていないことについて粘り強く交渉を頑張る」と表明した。
出席者からは早期決着と丁寧な協議の双方を求める意見が出たが、最終的に了承された。

だが、推進派は黙っていなかった。総務会後に立民との協議状況を所属議員に説明するために開いた両院議員懇談会で、津村啓介副代表らが両院議員総会の場での「合流協議推進」の議論を求める動議を提出した。

20日の総会で協議する方向だが、出席者によると、玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示したという。
玉木氏に合流の早期決断を求めてきた小沢一郎衆院議員は両院議員懇談会に姿を見せなかった。

玉木氏が協議継続を求める背景には、安易に妥協すれば、合流慎重派の離反を招きかねないとの懸念もあるとみられる。
党関係者は「合流を強引に進めれば、慎重派が別に新党を結成する構想がある」と明かす。

https://www.sankei.com/politics/news/200115/plt2001150036-n1.html
no title

19: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:30:12.95
>>1
合流すれば誰が党首になるのか?という話になるわけでな。
政権を取ったが党首選で揉めて分裂したのが民主党。

46: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:26:44.36
>>19
そりゃ決まってるだろw
枝野幸男www

民主党の再来で自民党からしたら願ってもないボーナスw

35: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:58:24.14
>>1
相変わらずのバカの集まり

2: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:21:08.69
名前を民主党にしたら
票いれるわ

3: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:21:15.74
散らばるなよ!

4: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:22:02.82
また分裂すんのか

5: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:22:57.21
歳費に群がるアメーバが( ゚д゚)、ペッ

7: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:24:11.69
何やっても無駄

8: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:24:15.23
推進派は比例復活ばかりだし二束三文の手切れ金で分党しかないか。

12: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:26:49.34
>>8
比例復活議員は選挙時に存在した政党に移籍できない
ことし前半の政党助成金の締め切りは終わった

17: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:29:13.93
>>12
なるほどなー
だから党名にこだわってたんか

9: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:24:57.62
落選しない互助会作りのためにくっつくわけでもあるまいし、急ぐ必要なくね?

10: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:25:24.60
玉木は是々非々でやろうとしてる所があるから立憲民主とは組まない方がいい。それと森ゆうこみたいなのは早々に切るべき

11: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:25:32.97
頼りにならない。

国会議員やめたら。

13: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:27:02.60
野党三国志

18: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:29:13.93
>>13
どちらかというと金旋、韓玄、劉度、趙範の四国志だよね

14: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:27:30.07
玉木は覚醒したー
原口は改心したー

オレオレ詐欺の被害者予備軍

15: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:28:36.58
 
これ半分アベのせいだろ?
 
 

16: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:29:06.54
>>15
残り半分は?

26: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:37:46.58
 
>>16

残りの半分?

残りの半分は日王と秀吉だ!!

そんな国連の人権委員会も認める正しい歴史認識も知らないだなんてほんとコドオジのネトウヨは無識ですね

 

20: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:31:15.71
共に民主党

21: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:32:31.20
パヨクは本当に内ゲバが好きだな

22: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:33:05.83
まとめてゴミの日に出せば解決

23: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:35:33.60
国民民主で合流に賛成の人は
自分からすすんで立憲民主にいけばいいんじゃね?

もしかして合流に賛成してる人は
立憲にノーサンキューされそうな人が多いとか?

28: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:40:25.49
>>23
合流賛成派はほとんどが比例復活、次の選挙が危ない連中
手土産なしでは立民は受け入れてくれんし、新党か党ごとの丸ごと合併以外の手が無い
新党作るにも政党助成金はないので金がない
まあ最後の手段として玉木解任で国民を乗っ取ると言う手もあるが

24: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:36:25.74
パヨク名物内ゲバw

25: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:37:45.31
玉木くんは二階の靴舐めて安倍に土下座して自民党にでも入れてもらえば?

27: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:39:16.76
立憲なんて粒よりのキチガイ揃いなんだから合流がうまくいくわけないわなw

29: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:40:29.34
与党案に反対するだけが仕事なんだから党なんてどこでもいいだろ

30: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:52:33.57
これが最終形ってことで「民主党Z」だな

31: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:54:27.21
なんだって一緒だよ。じゃあ、ゴ民進党でどうだ?イケてんだろ

32: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:54:28.81
手土産なしだから合流しても無意味w

33: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:55:33.68
国民民主に文句あるなら離党して立憲民主に移ればいいんじゃないの?

34: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:56:04.50
合流する意味ねえから記事にすんなよ
ゴキブリの縄張り争いなんて誰も気にしてないだろ

36: News茶畑がお送りします 2020/01/15(水) 23:58:33.05
カネが全て。立憲はカネがない

37: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:02:17.45
まあ選挙のために合流てんだから有権者のほうは向いちゃねえなw

38: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:17:34.54
まさに
目糞鼻糞を笑う

39: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:19:03.06
立憲民主党は、国民民主党が金庫さえ置いて行くなら
後は出ていこうが他所で新党作ろうが
好きにさせると思うぞ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:19:09.47
立憲カネないってマジなの?
辻本のバック潰したからか?w

47: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:28:03.37
>>40
同じ連合の支持をうけていても立憲は官公労が中心であまり組合員数が多くない
組合員数の多い大企業の労組は国民側に付いている

立民立ち上げた当初は同情もあって寄付金も多かったそうだけどすでに一時のブームも去り寄付金も激減

41: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:19:24.81
俺たち次は落選しそうなんだぞ!早く合併して俺たちを助けろ!

いらないだろこんな奴らこいつらの分比例の議席削っちまえよ

42: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:22:43.85
このタイミングで大前提である民進党の時の金を移動出来なくするのが茶番劇としては一番面白くなるんだけど

49: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:29:39.53
>>42
まだ数十億はあるだろうな。
たまきん金持ってるから立憲民主党なんかと合流しないで排除するべきなんだよな。
あいつら金ないから選挙で当然できないと考えてすり寄ってるだけだよな。

43: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:24:37.01
こんなんだから党内の意見すらも纏まらず政府に何も言えんのね

44: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:24:37.66
タマキンは代表なのだから、クーデター派を除名しろ。

45: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:25:17.91
たまきんははっきり言ってやれ。

左翼政党では支持されないとw

共産党・社会民主党・れいわ新撰組・立憲民主党は、左の共産主義的な政党な。

48: News茶畑がお送りします 2020/01/16(木) 00:28:13.09
合流推進派の一員の名前と親分の名前の一覧見たけど、ほとんど小沢派で笑ったわ




引用元: ・国民民主党、立憲との合流めぐり「分裂状態」に