1: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:39:20.96
1月1日、バラエティ番組『前人未答?過酷すぎて誰もやらない挑戦?』(フジテレビ系)が放送された。同番組は、過酷すぎて誰もやらないことを芸人たちが挑戦するという内容である。その中で、バイきんぐ・西村瑞樹と、お笑いトリオ・や団は「人は都内の階段を使えば、エベレストと同じ高さを5日間で登れる?登れない?」という企画に挑戦した。

しかしそのロケ中、西村が、や団に激怒する一幕があった。同企画は、ひたすら階段を登るという地味な絵面が続くためか、や団は「どうすか?」と言いながら背中合わせで階段を登るなど、場を盛り上げるためのボケを連発。しかし西村は、そのボケに険しい表情を見せ、「何なんあいつら? どうすかじゃねぇって。いいわけねぇじゃん! 基本な、つまんねぇんだよ!」と強烈なダメ出しを浴びせた。

さらに、や団のメンバーが別の1人を持ち上げ、「腰のストレッチになりますよ!」というボケに対しては、「クソしょうもねぇ! つまんねぇ! 何回も言うけど、いい加減にしろよ、お前ら。お笑いやってんじゃねぇよ! 何回言ったらわかんだよ!」と、すごい剣幕でマジギレしたのだった。

西村はその後も、怒りが収まらず、「“ドキュメンタル”なんだよ、この番組は! すごいことに挑戦してるわけじゃん。なんでお笑い入れようとすんの? 何しに来たん? お前ら。命かけて登ってんだろ! マジでムカつくわ」と声を荒らげ、現場は地獄の空気に。また、その説教中、ピピピと機材の電池が切れる音が現場に鳴り響くと、西村は「つまんねぇからだよ! お前らのお笑いがつまんねぇから、GoProの電池が切れんだよ。何回言ったらわかんだよ! ナメてんのかテレビ! “ドキュメンタル”なめてんのか!?」と、後輩にマジ説教し続けたのである。正しくは、“ドキュメンタリー”なのだが、誰もそれを訂正できるような空気ではなかったようだ。

そんな彼は、他のバラエティでも独特な言動が注目を集めており、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、“サイコ西村”とも呼ばれている。今回の番組でも、期待を裏切らない姿を見せてくれたようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2152529/
2020.01.12 21:30 リアルライブ
no title

2: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:39:55.96
西村はそんなこと言わない

3: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:40:39.83
しょうもねえ台本だな

4: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:41:04.19
や団ってなんぞや

48: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:03:31.32
>>4
ティターンズのパイロット

6: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:41:30.72
↓小峠が一言

8: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:42:48.19
>>6>>7
ほほう

7: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:41:56.70
なんて日だ!

9: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:43:22.01
奇人

10: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:44:09.53
根が真面目なのかな??

11: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:44:11.57
台本通り

12: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:44:36.13
西村キャンプ場がレギュラー化したからか、広島弁に戻りよるなー、西村

13: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:44:37.00
西村「どっきりでした、大成功」

14: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:44:50.13
ハゲ以外のメンバー居たのか

16: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:46:56.87
西村は暴走がおもしろいことになってるからたぶん「ここでキレて」ってカンペ出てる

17: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:47:21.56
企画のそのものが無理なんだろうね

18: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:47:24.58
台本はあるよそりゃ。
でも、台本は「西村さんは真面目に、や団はおちゃらけで。そのギャップで場をつなげて下さい」程度の指示。

西村は振り幅を大きくしようと頑張ったわけ。
企画に対して真面目なのではなく、台本の指示に対して凄く真面目なんだよ。

38: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:55:37.66
>>18
イキリ台本見抜き厨

19: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:47:43.93
ドキュメンタリーメンタル西村。

略してドキュン

20: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:48:13.10
こんな奴とはキャンプしたくない

21: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:48:25.16
キャンプ行きてえんだよ!って言えば本心だな

23: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:49:31.80
小峠じゃないほうか

25: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:50:11.74
西村だけはガチ 



であって欲しい

26: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:50:30.71
無理あるよなぁ
西村がこんなんでキレる訳無い
オール巨人にでもやらせとけよ

27: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:50:34.47
というお笑いなのに

28: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:51:48.36
さすがサイコ野郎

29: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:52:21.31
という予定調和

30: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:52:54.26
バイキングって小峠だけかと思ってた…

31: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:53:10.20
西村ってネタ全く噛まないし忘れないって小峠が言ってたな

32: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:53:17.34
全部台本な時点でどうでもいいよな

33: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:53:42.47
うるさいハゲだな

34: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:54:11.28
すべてがつまらないの酷い

35: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:54:29.86
まあ台本だわな カメラ回ってて何度もマジギレとか何十年も芸能界を経験してきたのにやってたとしたら逆にすげーわ

36: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:54:32.63
みたけど別に普通だったぞ ていうか西村はもともとこういうキャラだったし
さらに言えばあれば後輩芸人が悪かったわ強い芸人がつまらないことやりすぎ

37: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:55:34.87
リンゴじゃなくてジャガイモを剥いて部屋に置いておくという水曜日のドッキリで、
西村だけ文句言わずジャガイモを食べ続けるやつが面白かった

39: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:57:03.99
タラバガニ最強

40: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:58:58.82
あの階段企画がガチならそりゃ切れる

41: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:59:00.22
演技がうまい奴は笑いもうまい、ライブ見たらわかる

42: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 10:59:01.69
イイねの数だけで旅してた奴は違うな

45: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:02:19.29
>>42
あれ突然終わったのなんでよ
サバイバルのやつは突然つまらなくなって見なくなったけど

43: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:01:50.71
え!そういう芸風じゃん

44: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:02:01.03
つまんない番組やってたんだねえ

46: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:02:59.71
西村意外と頭いいからなw

49: News茶畑がお送りします 2020/01/13(月) 11:04:19.46
正直小峠より西村の方が面白い
二人で進行する構成の場合は西村の方が圧倒的に上手い
何故か小峠が出来るやつ扱いで西村が駄目キャラを演じさせられてるけど




引用元: ・【有名人マジギレ事件簿】「クソしょうもねぇ!」バイきんぐ西村がロケ中に激怒!