train_josei_senyou

1: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:08:55.34 BE:582792952-PLT(12000)
「化粧や香水の香りが充満し...」

まず始めに紹介するのは、東京都在住の会社員Hさん(30代女性)の投稿だ。

一時期は痴漢に遭遇した恐怖心から女性専用車両を利用していたと話すが、現在は乗車していないという。専用車両には化粧や香水の香りが充満しているそうで、それで気分が悪くなることが多々あったからだ。

その上で、次のようなエピソードも明かした。

「私はつり革をしっかりと握らないと電車で立っていられないほど体幹が弱い。

女性はそういう人が多く、女性専用車両が揺れると将棋倒しになる。その結果、ハイヒールで踏まれ病院行きになったことも...。

申し訳ないと思いつつ、いざという時に支えてくれそうな体格の良い男性の側に行く」

そして、女性専用車両の存在に難色を示す人の声や視線が怖くなったとも話す。

「女性専用車両を憎んでいる人がいる。乗ろうとすると通りがかりの人から心ない言葉をかけられることが結構あった。『お前みたいなブスが痴漢にあうかよ』とか...。女性専用車に乗ることが怖い」

(続く)

https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/299906.html

女性専用車両に乗りたくない女性の本音 「利用するのが怖い」「おじさんに埋もれた方がマシ」
2: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:09:27.84 BE:582792952-PLT(12000)
「女性同士の争いで朝からイライラ」
「女性同士の争いは怖い」

と口を開くのは、住所不明の会社員Aさん(30代女性)である。彼女も以前は女性専用車両を利用していたが、現在は乗車しないという。一体なぜなのか。

「カバンを脇に抱えて横幅が広がっている人や手すりを掴むため、自分のスペースを確保するため絶対に動かない人がいる。また人が降りた後のスペース取りなど、熾烈な争いが繰り広げられ、とても快適とは言えない」

隣の車両より女性専用車両のほうが空いていたと話すAさんは、それでも混雑している一般車両を選択するという。

「おじさん臭い中に埋もれるのと(おじさんごめん)、女性同士の争いで朝からイライラするのとでは、精神的にも、まだおじさんに埋もれた方がマシにも思えた」

それほどまでに、女性専用車はAさんにとって居心地の悪い空間だったのだろうか。

3: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:10:09.04
電車のなかで顔なんて見てないぞ
おっぱいとお尻だけや

12: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:11:49.44
>>3
制服も捨てがたい

32: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:19:47.69
>>3
脚も見るゾ

4: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:10:20.88
いつの時代も女の敵は女

5: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:10:46.08
女の敵は女定期

6: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:10:54.83
意味ないじゃん

8: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:11:21.78
そんなの近くに
居て欲しくない
女はみんな専用車両使え

9: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:11:25.37
犬でなくても足取りを追跡出来るほど香水ぶっかけてる女性は何がしたいの?

11: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:11:46.24
じゃお俺が乗ってやろう。

13: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:11:53.32
ホモレズ車両はまだ?

14: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:12:01.12
俺はノンケだけどホモ専用車両に乗ってホモに痴漢されまくって性処理をしながら通勤してみたい

23: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:15:13.97
>>14
ホモじゃん…

15: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:12:04.82
そもそもただの隔離だしな
従う従わないは自由だろう

16: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:13:19.39
作るならチカン専用車両作ればいいんだよ

20: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:14:03.51
>>16
け、けっこんしてください!!!

21: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:14:10.68
>>16
Nice shot

25: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:16:22.58
>>16
優勝

38: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:22:23.93
>>16
男しか乗ってなさそう

41: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:23:51.48
>>38
被害者もホモでちょうどいいね

18: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:13:36.14
女の敵って女なんだな

19: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:13:46.14
つり革のほかに握るのいっぱいあるだろ

22: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:14:34.74
ほんとまんさんってのは不平不満しか言わないな。
俺がその減らず口を塞いでやろうか?

30: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:18:29.54
>>22
ずっと自分以外の誰かが悪いだからな

29: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:18:14.80
やっぱ個人差があるからな
かまってちゃん系の美少女は爺だろうとキモオタだろうととにかくチヤホヤされたい
一方男性経験の乏しいプライドの高い女性は男が接近しただけで不快感を感じる

31: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:19:33.15
おじさんは冤罪かましてくる女こえぇと思ってるんじゃないかな

33: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:19:49.83
しらねーよ専用車両満杯にしてから普通車両に来いや

34: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:19:55.77
3ヶ月くらいに1回くらい女性専用車両でまんさん同士のトラブルで事件起きてニュースになってる品
トラブルメーカーの隔離車両的な扱い

35: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:20:41.02
考えてみると、自分が35歳くらいの女で女性専用車両に乗っていったら
女子高生たちにおばさんのってきたとか言われたらきついな

36: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:21:40.38
女性専用車両あるんだからあるときは女性専用車両だけ使えばいい

39: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:22:27.28
おまいら、トラップだから気をつけろ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:23:22.40
自業自得。
電車通勤の能力のない奴は地方で働けよ。
バイトや派遣なんてどこでもできるだろ。
会社近くに安くで住めるしそういうストレスから解放されるよ。

42: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:25:41.79
アレだけ我が儘言って男性差別車両まで作らせたってのに ビキビキ

46: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:26:17.15
だったらもう廃止しろよ馬鹿らしい

47: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:26:28.95
痴漢冤罪されたくないから、黙って専用車両に乗ってて下さい。

49: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:27:33.11
割増料金でならありかな

50: News茶畑がお送りします 2020/01/11(土) 15:27:50.77
もう電車の後ろにトロッコでも繋いでそこに乗せとけよ




引用元: ・女性専用車両に乗りたくない女性の本音 「利用するのが怖い」「おじさんに埋もれた方がマシ」