private_jet

1: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:26:56.13 BE:135853815-PLT(12000)
 保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の会見を受け、森雅子法相は9日午前0時40分すぎから臨時の記者会見を開き、「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」と述べた。日本側の正当な主張を速やかに世界に発信するため、極めて異例となる未明の会見となった。
 ゴーン被告の会見について、森氏は「国内外に向けてわが国の法制度や運用について誤った事実をことさら喧伝(けんでん)するもので到底看過できない」と語った。
(略)

https://www.sankei.com/affairs/news/200109/afr2001090003-n1.html

被告人カルロス・ゴーン・ビシャラの記者会見について(コメント)

被告人ゴーンは,犯罪に当たり得る行為をしてまで国外逃亡したものであり,今回の会見内容も自らの行為を不当に正当化するものにすぎない。
被告人ゴーンが約130日間にわたって逮捕・勾留され,また,保釈指定条件において妻らとの接触が制限されたのは,現にその後違法な手段で出国して逃亡したことからも明らかなとおり,被告人ゴーンに高度の逃亡のおそれが認められたことや,妻自身が被告人ゴーンがその任務に違背して日産から取得した資金の還流先の関係者であるとともに,その妻を通じて被告人ゴーンが他の事件関係者に口裏合わせを行うなどの罪証隠滅行為を現に行ってきたことを原因とするもので,被告人ゴーン自身の責任に帰着するものである。
このような自身の犯した事象を度外視して,一方的に我が国の刑事司法制度を非難する被告人ゴーンの主張は,我が国の刑事司法制度を不当におとしめるものであって,到底受け入れられない。
(略)

森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/page1000001_00015.PDF

28: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:50:33.87
>>1
この日本側の主張を海外にどんどん発信しろ
ゴーンの嘘を世界中にアピールすべに

3: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:29:29.12
なるほど納得

4: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:29:39.47
逃げた先が横領の証拠物件だもんなあ
これを養護できるのは頭ルーピーくらいなもん

5: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:30:40.14
ゴーンなんて小物の会見よりこぶしファクトリー解散のほうが最重要だろ

7: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:31:26.85
>>5
俺は白石麻衣の卒業がこたえてるよ……

36: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:55:00.41
>>5
辞めるゴミを拾った糞事務所が悪い
こぶしなんていらなかった

6: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:30:57.00
ですよね

8: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:33:55.48
東京地検
no title

ゴーン
no title

奉行
no title

11: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:36:29.32
コメントできるように同時通訳しているだろうし外務省も絡んでそうだな

12: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:38:17.38
肝心なことは一切話さず、説得力が何も無いクソ会見だった
完全に自滅

13: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:40:18.61
結局日産名義の豪邸を自宅にしておいて日産を私物化していないと会見で訴えてんの?あの害人

14: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:40:25.04
MUGOーん、色っぽい…

15: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:40:44.26
・被告人ゴーンが約130日間にわたって逮捕・勾留された理由

 →被告人ゴーンに高度の逃亡のおそれが認められたこと

・保釈指定条件において妻らとの接触が制限された理由

 →妻自身が被告人ゴーンがその任務に違背して日産から取得した資金の還流先の関係者である。
  その妻を通じて被告人ゴーンが他の事件関係者に口裏合わせを行うなどの罪証隠滅行為を現に行ってきたことを原因とするもの

ごもっともだなw
実際、違法な手段で出国逃亡する奴なんだから

16: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:41:14.68
被告人ゴーン

17: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:42:05.67
こういう検察の無駄がなく整ったシャープな日本語っていいよな
ロイエンタールの頃の若本に朗読して欲しい

30: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:51:10.90
>>17
さすが法務省だよな
判決文とか答弁書みたいに迷いなく主張されてるから説得力がある
他の省庁の官僚も見習ってほしい

18: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:43:08.38
自分が負けるから正しくない裁判だって言い分を誰が信じるのか

19: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:43:35.84
こうやってすぐに記者会見で反論するようになったのは進歩だと思う

20: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:44:01.95
被告人ゴーンで日本発で映画化してやろうぜ

22: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:45:48.58
森まさこ大臣で良かった。前の大臣頼りなかった、もうどんな人か忘れたけど。

23: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:45:51.31
日本政府も対応が早くなったな

24: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:47:29.18
世界に名だたる国際関係スペシャリスト弁護団50名が地検の相手をします

25: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:47:40.62
まあ、こんな日本語で発信しても世界でどこも取り上げてくれないんだよなあ

つくづく日本は海外発信が下手だわ
日本国内の自民党支持者向けにやってるだけなんだろうけど

29: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:50:41.34
>>25
英語版のコメントもあったよ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:56:53.65
>>25
英語どころか日本語のソースすら読んでないアホ

43: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:59:39.65
>>25
馬鹿だと人生大変そうやね

47: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 02:01:11.75
>>25
流石のニダー
全くの無能ぶり

26: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:49:58.73
被告人ゴーン

27: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:50:15.16
レバノンまで行ってゴーンの会見後に反論会見すれば、
五分五分の勝負だったのに、大敗北だな。

31: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:51:54.54
日本語で書いたもの誰か読んでくれるんだ?

41: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:57:39.53
>>31
英語版もある

32: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:52:20.70
英語版もあるって

34: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:52:52.36
しかし、地検の反論を知ったのが日本国内のみでは、
世界にばら撒かれた嘘は回収できないな。

35: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:53:43.01
5ヶ国語で出せないんですか?

37: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:56:27.69
「会見したから気が済んだろ、さっさと帰ってこい」くらい言ってやれ

38: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:56:49.28
まあ法相の立場として形として会見やっておかないといけないだろうから
森の会見見てないし要旨読んですらいないけど
まんまと出国され間抜けなジャップwって
お尻ペンペンされてる状態で何言ってもなあ

39: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:56:49.40
まあ法相の立場として形として会見やっておかないといけないだろうから
森の会見見てないし要旨読んですらいないけど
まんまと出国され間抜けなジャップwって
お尻ペンペンされてる状態で何言ってもなあ

42: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 01:58:22.30
帰ってくるってさ
no title

46: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 02:00:43.15
>>42
イスラエルに行ったことは認めちゃってたしまじで有り得るかもな

44: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 02:00:17.00
関空の大失態が全く責められてない所に関西の闇を感じる

45: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 02:00:34.32
いいぞ、もっと言ってやれ
日産内で済ませて欲しかったとコメントした安倍にはがっかりしたね

48: News茶畑がお送りします 2020/01/09(木) 02:01:12.10
よく会見したな日本政府も
これからはこうして反論しないといけない




引用元: ・【速報】ゴーンの記者会見終了後、即座に森法相が会見 東京地検がコメント発表 一瞬で論破