1: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:38:59.24
韓国のある焼き肉屋の店員が日本人客に「韓国にチップ文化がある」として、金銭を要求したとオンライン上で掲示文が掲載され物議を醸している。

批判の的となっている店員は「事実無根」と反論しているが、視聴者やネットユーザーらの批判が収まる気配がない。

最近、韓国人に大人気の日本人ユーチューバーが韓国のある焼き肉屋で知人と食事するようすを配信。食事をしながら韓国語で視聴者と疎通を続けていたが、その途中、視聴者が激怒し、該当の焼き肉屋に抗議電話が相次いだ。

客のために肉を焼いていた店員が、日本人ユーチューバーにチップを要求する発言をしたためだ。店員は「韓国では肉を焼いてあげたらチップを渡すものよ」と述べた。これを聞いた日本人ユーチューバーは店員に2千円のチップを渡して店員はそれを受け取った。

当時、韓国人視聴者らが焼き肉屋に電話しチップを強制的に要求したと抗議すると、店員は「そのような意味で話したのではない」として日本人ユーチューバーに受け取ったチップを返した。

しかし、視聴者やネットユーザーらの怒りは収まらなかった。店員の行動は外国人を対象に「詐欺をはたらいたのと同じ」という判断からだ。

韓国人視聴者やネットユーザーらは「本当に詐欺師が多い」、「韓国語が少しわかる外国人が来たからとすぐにゆすり取るだなんて、色んな意味ですごい」、「露骨に要求するなんて恥ずかしい」、「国の恥だ」などの反応を見せている。

1/7(火) 11:54
WoW!Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000021-wow-asent
no title

2: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:39:21.68
またジャップか

3: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:40:37.54
>>2
色んな意味ですごい

10: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:41:46.79
>>2
頭悪くて可哀想。
親が泣いてるよ。

19: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:22.98
>>2
兵役逃れのコウモリ野郎
国無しのクズが

49: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:48:47.91
>>2 ジャップって、おまえはチョンかね?在日かね?(笑)

4: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:40:39.47
いや平常運転だろ
これぞチョン
何もおかしくない

5: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:40:42.21
旭日旗ガー

6: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:40:46.21
肉焼いたら2時間分の金もらえんのか

37: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:46:46.68
>>6
韓国の時給は300円くらいだから
ほぼ日給分になる大金

9: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:41:45.36
典型的な韓国人だから恥じる必要はないだろ

11: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:42:14.32
国が恥だな。

12: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:42:21.34
「コップに乱反射した光が旭日旗に見えてついやってしまった。日本が悪い」

13: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:42:33.42
フライドチキンより儲かるやん

14: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:42:39.99
日本人相手なら金騙し取っても英雄扱いじゃないのか
糞キムチ猿の基準がよく分からないw

15: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:42:51.97
日本人ユーチューバーの動画見てるのが韓国人にとっては国の恥なんじゃにいの

16: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:07.52
>韓国人に大人気の日本人ユーチューバー

こんなの居るんだなww
マジで知らなかったわ

17: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:20.84
>国の恥だ

国ぐるみ恥ずかしい存在なんだから、細けえことは気にすんなw

18: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:21.56
朝鮮に行くような日本人もどきがいくら搾取されようと全く気になりません

20: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:27.68
韓国人ってある意味世界で一番自国民に厳しい民族だよな(笑)

25: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:00.22
>>20
確かに
死ぬまでみんなで叩き続けるもんな

43: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:47:57.68
>>20
兵役逃れしてる在日朝鮮人を嫌ってるのだな

21: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:33.40
国自体が乞食なのに、らしくないなあw

22: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:43:50.12
こういうのに批判殺到ってことは案外まともな人も多いんだな

28: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:22.05
>>22
日本人に乞食と笑われるのが嫌なだけだろう

23: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:44:00.37
元々卑しい国やんw

24: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:44:37.58
どうした韓国人

29: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:25.99
国レベルでもっと恥ずかしいこといっぱいしてるのに馬鹿じゃなかろうか
どんだけ韓国の評判良いと思ってたんだよ

30: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:28.26
国の恥っていうかお前らの国そのものが地球の恥

31: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:46.04
要求するチップが本体価格の100倍くらいもあってこそ
本場物の韓国人

32: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:45:58.27
店内で中継するなら店に迷惑料払ってもいいような気もする

33: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:46:01.18
これぞチョン

34: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:46:17.51
2000円て2万ウォンか
1000ウォンでいいよ

35: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:46:28.15
乞食です

38: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:46:54.29
日本ではお通しは当たり前よ 食べなくてもお代は払ってね

39: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:47:13.56
撮影代だろ
そのくらい払えよ

40: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:47:22.35
チョンはいつも怒ってるな

41: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:47:43.40
韓国人は世界一日本が嫌いだがそれゆえ日本人に認めてもらいたいという気持ちも世界一強い
このユーチューバーも韓国人に大人気ということはおそらく親韓派の日本人だろう
そういう人間に嫌われることを何よりも恐れるんだよ

47: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:48:41.32
どういう事をして韓国人に人気なんだこのチューバーは

50: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 14:49:00.44
恥だけの国だからな
いつもの糞チョンでしたwww




引用元: ・【YouTuber】「恥ずかしい。国の恥だ」…日本人ユーチューバーにチップを要求した韓国の焼き肉屋が物議 抗議電話が殺到