1: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:00:32.78 ● BE:989972537-2BP(2000)
乃木坂46白石麻衣(27)が、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業することが6日、分かった。都内で日刊スポーツなどの取材に応じた。

乃木坂46を初期から支え、常に先陣を切って仕事を開拓してきた絶対的エース。アイドル界を席巻する「坂道」グループの礎を作った“坂道レジェンド”の1人が、新たな道へはばたく。

白石は、メンバーたちに卒業を伝えた直後に、取材に応じた。曇りのない表情で、卒業に至った経緯を明かした。18年頃から卒業を意識し、昨夏に決心がついたという。「私も27歳になって、次は外から乃木坂を見守っていきたいという思いが強くなりました」。後輩も増え、グループも大きくなった。「4期生まで含めて頼もしく成長してくれたので、今なら卒業のタイミングかなと思って決めました」と笑顔で心境を明かした。

11年8月、音楽系の専門学校の講師から勧められ乃木坂46の1期生オーディションに応募し、合格。「AKB48の公式ライバル」としてのグループ結成。当時は不安が大きかった。デビュー年の12年に北海道で握手会を開いた際には、ほとんどファンが訪れなかった。街中で「AKB?」と言われることも多かった。

「デビュー前後はグループ名も知られてない状態だったので、地方でティッシュ配りとかキャンペーンもさせていただきました。苦労しましたし、生活にも慣れなくて最初の1、2年は何回も辞めたいって思いました。でも、ファンの方やメンバーのおかげで頑張ろうという気持ちになれました。気付いたら8年半がたっていました」

グループでいつも先陣を切っていた。ソログラビア、ソロ写真集、ファッション誌専属モデル、テレビ番組ソロレギュラーMCなど、多くの分野で「グループ初」の開拓者となった。「私の力とかじゃなくて、みんなの実力です」と謙遜するが、「グループの外に出てのお仕事は、自分のため以上に、グループにどうつなげていくかを考えていました」と振り返る。

卒業ライブの場所や時期などは検討中。卒業後は女優業やモデル業などを続けていくという。18年の出演テレビCM会社数ランキングは女性タレント1位。文字通りグループの顔が卒業するが、白石は「乃木坂はまだ大きくなれると思います。なれますっ!」と言い切る。

白石麻衣が乃木坂卒業!「私も27歳」3月発売曲で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-01060683-nksports-ent

白石麻衣
no title

45: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:45:43.10
>>1
グループ名もこの人も知ってるが
知ってる曲が一つもないや
取りあえずお疲れ様

2: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:01:17.54
乃木坂46 白石麻衣 27歳。群馬県出身。身長162cm。
no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=StI7k-zvJpQ


3: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:02:51.60
やっと俺と結婚する気になったらしい

4: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:03:30.11
いやオレとだな

6: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:03:50.57
まいやんがこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

7: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:04:35.61
一面トップ
no title

9: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:07:08.90
卒業って言い方そろそろ変えてほしい

10: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:07:27.69
乃木坂って生駒ちゃんぐらいしか顔と名前知られてないよね

11: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:08:15.73
28歳で居座り続けてる柏木由紀さんの立場は

12: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:09:10.81
顔面センターより断然かわいいもんな

13: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:09:24.38
競馬番組も卒業してくれ

20: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:14:14.24
>>13
白石さん競馬番組卒業してなかった?
松村沙友理に交代したろ

14: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:09:45.56
アイドルはだいたい名前と顔が一致したくらいに卒業するな
よくできてるわ

16: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:11:33.49
この子は辞めたら仕事なさそうだから
30まで頑張った方がいいのでは

19: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:13:54.30
卒業したら見守れないと思うんだ
見るだけになっちゃう

23: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:17:46.73
グンマーの奇跡

24: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:19:16.43
最近存在感なくしてたからな

25: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:19:26.33
処女なわけないやんか

27: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:25:56.24
美人よのう

28: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:27:13.27
遂にだな
今年まいちゅんとまっつんも続くだろ
しょうがないけど順当なんだな

32: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:30:38.60
15年後にどう熟すのかが楽しみ

38: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:40:09.30
肌白いなー

41: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:42:07.25
女優業も下手だからユーチューバーになるしかないやん

42: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:42:15.78
動画と静止画のギャップが酷い

43: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:42:50.32
いや46歳までOKやろ

46: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:47:30.47
柏木由紀「そんな歳までしがみつくな」

47: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:50:11.61
もう斉藤飛鳥くらいしか知らないわ

48: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:51:42.92
バイトのCMしか見た事ない

49: News茶畑がお送りします 2020/01/07(火) 05:54:14.43
次期エースは誰になるんだろ
俺的にはいくちゃん推しだけど絶対無いだろうし
やっぱり斉藤飛鳥かな




引用元: ・【悲報】 白石麻衣(27歳)、乃木坂46を卒業! 「私はもう27歳だぞ」