1: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:10:36.66
2020年、芸能界で最大のチャンスをつかんだのはこの人だろう。
沢尻エリカの薬物スキャンダルで急遽、大河ドラマ『麒麟がくる』
(1月19日放送開始予定)の濃姫の代役に抜擢された川口春奈(24)だ。


「時代劇未経験のため、一時は“本当に務まるのか”と心配された。
しかし、セリフはほぼ完璧に覚え、時代劇の所作もみるみる上達している。

最近は現場にも溶け込み、好きなお笑いやモノマネの話題で周囲を和ませることもあるようです。
“多少の失敗は仕方がない”と、スタッフたちも温かい目でサポートしています」(NHK関係者)

川口にはこのチャンスをフイにできない事情がある。「低視聴率女王」の汚名返上がかかっているのだ。

「川口は2013年、主演した『夫のカノジョ』(TBS系)が3%台の視聴率しか取れず、わずか8話で打ち切られた黒歴史がある。
それからしばらく大役から遠のいていたため、今回の抜擢が勝負所だと思っているのでしょう。並々ならぬ決意を感じます。
昨年11月に写真週刊誌で熱愛が報じられた総合格闘家の矢地祐介とも、忙しくて会えない日々が続いているようです」(別の芸能関係者)

一方、NHKのもうひとつの看板である「朝の連続テレビ小説」に賭けるのが二階堂ふみ(25)だ。
3月30日放送開始予定の『エール』に、窪田正孝演じる主人公の妻役で出演する。

演技派として知られ、すでに数々の受賞歴があるにもかかわらず、自らオーディションに応募してヒロインを勝ち取ったことでも話題になった。
「最近の朝ドラは『なつぞら』の広瀬すず、『スカーレット』の戸田恵梨香と、人気・実績を重視したヒロイン選びが続いている。
NHK局内でも、今回の二階堂への期待は相当なものがあるようです。

しかし、今回は彼女もいささか勝手が違う。これまでの出演作では影のある女性だったり、濃厚な濡れ場があったり、
個性的な役柄を演じることが多かった。しかし朝ドラでは視聴者にわかりやすく、親しみやすい演技が求められる。
役どころも作曲家の夫を前向きにさせる明るい陽気な性格。新境地が求められそうです」(同前)

期待値の低かった女と、期待値が高すぎる女。飛躍するのはどちらか。
https://www.news-postseven.com/archives/20200104_1517073.html
no title

4: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:13:49.56
鈴木砂羽「私はセーフ」

6: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:15:24.09
格闘家と汗だくになってそう

7: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:15:51.49
二階堂ふみまだ25なのか
太々しいヨゴレの印象で若さを感じないんだよなあ

9: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:16:10.53
今回は主演じゃないし

10: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:16:51.46
格闘家とオープンに付き合って、イメチェン図ってるようだけど
あびる2世になりそうだな

11: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:17:18.55
新木優子という新星が現れたから大丈夫だ、

13: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:18:19.34
目が怖くて苦手…

14: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:19:33.76
顔がデカイのと視聴率は関係ないだろ

15: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:20:32.97
DQNな格闘家彼氏と結婚して引退しろよ

17: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:21:01.12
そもそも麒麟がくるで数字のこと言われるのは長谷川博己
成功しても失敗しても助演の川口には関係ないこと

18: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:21:52.24
主演でもないのに責任取らされそう

19: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:22:12.79
バラエティーで見たことあるけど
テンション変

22: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:25:40.71
男が出来て更に不人気になったんじゃないか

23: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:26:23.69
顔がデカイし、目つき悪いんだよな、この女。
姿勢も良くない。あんまり好きじゃないな。

25: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:28:09.07
低視聴率は女優のせい、これが常識

28: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:35:52.58
何でも女優のせいにするから無能な製作陣の給料は下がらない

30: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:40:59.93
視聴率は作品の出来で左右するからな、女優だけの影響力ではない。本来なら気にすることないのに。

46: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 10:06:54.00
>>30
女優で視聴率取りに行くなら過激な濡れ場とかになっちゃうしなw

31: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:42:21.93
せっかく新木優子という心強い仲間が出来たというのに

32: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:44:42.57
新低視聴率女王は新木信者だし

34: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:45:28.28
濃姫なんて、マスコミが大騒ぎするほど出番ないで

37: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:48:08.74
低視聴率で「女王」って変だろ

38: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:54:08.53
auのリスモだったっけ?
あのCMに出てきた時は輝いてたな。
一般人と比べたら顔はそれほど大きくないだろ。

39: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 09:54:17.78
川栄も低視聴率女優で
おかげでいだてんはあのザマだったからな

次作も危ないな

41: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 10:02:54.56
逆に汚名挽回しそう

42: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 10:04:24.52
この子好きなんだけどなー
低視聴率なのは脚本が悪いんだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 10:05:32.04
いだてんの後だから大丈夫
あれよりは下がらんだろ

49: News茶畑がお送りします 2020/01/04(土) 10:11:36.44
大河で汚名返上は卑怯だな
そりゃ大河で戦国ものなら視聴率1桁にはならんだろ




引用元: ・【ドラマ】 川口春奈 「低視聴率女王」の汚名返上へ並々ならぬ決意