1: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 06:59:50.16
「不能犯」の宮月新が原作を務め「ヤングアニマル」で連載された同名コミックを、主演の橋本環奈を筆頭にした次世代を担う若手キャスト陣で実写映画化した『シグナル100』が2020年1月24日(金)から公開される。
このたび、現在本作の上映予定劇場で流れている、超過激な劇場マナーCMが到着した。

本作は、担任教師によって自殺催眠をかけられた36人の生徒たちが生き残りを懸けて狂気と絶望のデスゲームに挑む姿を描いた問題作。
「遅刻をする」「電話をかける」など、普段の生活で何気なく行なっていた100の行動が、催眠を発動する“シグナル”となり、その暗示を解く方法はクラスメイトの“死”のみ。
続々とクラスメイトが自殺に追い込まれるなか、死への恐怖から人間の本性が徐々に暴かれていくことに…。

このたび到着したマナーCM映像は、本作のキャッチコピーである「ようこそ、最狂最悪の自殺ゲームへ」になぞらえ、「ようこそ、最狂最悪のマナー講座へ」という陽気なナレーションから幕を開ける。
そして携帯電話を使ったり大声を出したりといった、劇場鑑賞マナーを破り催眠を発動させてしまった生徒たちが次々と“ゲームオーバー”していく様子が映しだされていく。

そのあまりの過激さに、本映像が上映されている劇場では上映中にスマホをいじる観客が激減したとかしないとか…。
ここ最近SNSやテレビのワイドショーなどでも大きく取り上げられるようになった劇場マナーをめぐる問題に、一石を投じたといっても過言ではないこのマナーCMは、出演者からの発案によって作り出されたとのこと。

このマナーCMより何倍も過激でインパクト抜群の本編を観る際には、決して“シグナル”を発動させてゲームオーバーにならないよう、スマホの電源はオフにしてマナーを遵守!
若手キャスト陣が体当たりで挑む過激シーンの数々と、壮絶なデスゲームの結末をしっかりと見届けてほしい。(Movie Walker・文/久保田 和馬)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00218233-mvwalk-movi
12/29(日) 19:30配信

no title


https://www.youtube.com/watch?v=o9ORflku6Js


スマホをいじったら即“ゲームオーバー”!?『シグナル100』劇場マナーCM

50: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 16:15:39.31
>>1
劇場でスマホなんか弄らんだろって
思ってたらマジで居てビビった
ここまで劣化した日本どうなるの

6: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:10:08.66
大声はいいだろ
それより大盛のポップコーンをビニール袋に入れて提供すんの止めろ
何のための紙カップなか全く意味をなしていない

8: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:13:31.73
>>6
ビニール袋は購入からスクリーン内の座席までのこぼさないための運搬用で着席したら取り除くものなんだよ

14: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:47:28.27
>>8
カップからこぼれたコーンをガサガサやってんだわ
トレイに載せて提供すればいいのに劇場側が雑音の発生源を作っている

>>9
な?
ハッピータンを持ち込む奴、最悪。謎の粉で頭いかれてんのか

16: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:59:55.88
>>14
トレーに乗せただけじゃ運んでる間に溢れる
袋に入れてトレーに乗せた上で、着席後上映開始までに袋を外すのが正しい

23: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:16:00.21
>>16
正しかろうが何んだろうが、ガサガサやってる奴が多数な訳で
カップからこぼれるほど盛り付けるサービス自体どうかしている

>>17
だからスマホ注意なんじゃね

32: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:42:20.91
>>23
まあお前は映画館に行かないほうが無難

7: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:10:25.99
太った

9: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:13:37.93
映画上映中や観劇中のビニールガサガサ、飴の包み紙剥がす時の音
ホント不快

11: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:22:46.05
映画館は制約ばっかで面倒くせー。

12: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:31:42.13
たくましい

13: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 07:34:54.20
だから映画館には、行かない

17: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:00:15.95
こんなもんを観に行く奴にそんなもんを求めるなよ

18: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:02:07.23
新宿の映画館が臭かった それ以来映画館に行くのをやめた

22: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:14:40.12
なんで映画館ってフライドポテトないんだろ

25: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:16:08.03
この時期、ニット帽被って映画見てるやついたんだが、上映中は脱げよと思った。

26: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:17:33.97
ポップコーン好きじゃないから違うやつあったら頼むけど
チキン食べてたら近くの席の二人連れが匂いがどうこう言ってるのが聞こえてツラ
だって売ってるんだし食べるやん
ポテトおいてよしんなりしたポテト

28: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:23:29.67
>>26
丸の内東映は置いてた
しなっしなのポテト
昭和の頃の売店だったわ

33: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:50:57.82
>>28
そっかしなしな=悪という先入観がいけないのだな
マクドに行ってもポテトだけ頼んだりするんだけど、
余ってるしなしなのでいいからすぐちょーだいって言っても
揚げたてをご用意しますっ!って待たされるのよね

29: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:23:59.84
よくものをかむようにしつけられたやつはポップコーンでもうるさい

34: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 08:51:51.02
no title

これのどこが美女なんって仕上がりだな

39: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 09:27:48.56
映画館で売っているポップコーン等はOK
持ち込みのマックは駄目
コンビニ弁当は論外

42: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 10:21:19.78
邦画ってもう中高生向けにしか作ってないな
まー大人は洋画見るから大人向けに作っても観客見込めないんだろうが
女子向け作品ばかり作ってどんどん日本の映画は衰退していく

45: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 10:56:43.58
ハシカンが出る映画は大ヒットし続けてるがこのシグナル100が集大成だね
セーラー服と機関銃から四年ぶりの単独主演作だから真価が問われる

かぐやとゼロキスは相手役がアイドルだったから集客とれてたのかそれともハシカン個人の集客力だったのか

47: News茶畑がお送りします 2019/12/30(月) 12:16:19.75
知り合いがエンディングのいいとこで着信音鳴らしたらしい
なぜ切っておかなかったのかと聞くと「始まる前に画面を見たら圏外だったから」と言い訳してた




引用元: ・【芸能】橋本環奈、“上映中スマホ”問題に一石を投じる!?『シグナル100』マナーCMが過激すぎる…