hikkoshi_mark_petfuka

1: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:06:03.94
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。

1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナー「スッキリしないニュース」では、千葉県いすみ市にある光福寺で、ソニーが展開するロボット犬「aibo(アイボ)」の葬式がとりおこなわれた話題を取り上げました。祭壇には、56台のaiboが並べられ、元の持ち主らも参加。供養されたaiboたちは解体され、修理パーツを提供する“献体”となる予定だそうです。

ロボットの供養について、有吉は「いいんじゃない。好きなんだろうから」と肯定的。けれども、「こっちも文句を言うつもりはないんだけどさ……」と前置きし、「例えばaiboがいて、『aibo、壊れたんですね』って言ったら、『壊れたんじゃない! 病気っ!』とか声を上げるのは異常だからやめてほしいよね。そこは冷静さを保ってほしいな」と苦言を呈します。

さらに「犬とかでもさ、『かわいい犬ですね』って言ったら、『犬じゃないです、子どもです!!!』って。いや……それはさ、あなたの気持ちはそうだろうけど、こっちは犬として見ているから。ちょっと言い方が“強くない?”っていうさ。別にこっちも悪気があって言っているわけじゃないし、客観的に物事を見たほうがいいなという人は多いよね」と話していました。

2: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:07:20.19
「客観的に物事を見たほうがいい」
それってあなたの主観ですよね?

22: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:17:29.73
>>2
そうそれ

26: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:18:42.15
>>22
アホな犬の飼い主がファビョってるw

25: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:18:14.36
>>2
いや客観的だよ

38: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:30.02
>>2
オウム返し馬鹿

43: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:55.85
>>2
客観的だよ

45: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:21:19.86
>>2
うまいこと行ったつもりだろうが主観じゃなくて主張だろ

48: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:22:02.81
>>2
いや、客観だよ。飼い犬について客観的に見てる人の意見だろ?

49: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:22:10.42
>>2
客観的に見たら犬は生物学的に犬だろ

5: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:10:04.74
ペットが死んだらまるで親や子供が死んだかのように泣く人いるよな

9: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:11:00.74
>>5
それは普通

27: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:18:46.17
>>5
犬ってずっと子供のままなんだよ年寄りの犬でも子供のまま
だから子供に先立たれた悲しみが襲ってくる

33: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:19:42.13
>>5
泣くのは別にいいんでね?
お前も泣けよって言ったら異常だけど

44: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:21:03.16
>>5
そこはわかってあげてよ。

6: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:10:08.85
アイボって懐かしいな 

7: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:10:37.41
そんな人話題にするほどいる?

10: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:11:39.62
オスメスのことを男の子女の子っていうの 理解できない

18: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:15:04.45
>>10
同じ意味

13: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:12:06.75
いちいちそんなのに噛みつくのがおかしいわ

19: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:15:14.89
>>13
ツイッター見てみ
動物愛護ヤクザの異常な絡み芸で溢れてるから

14: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:12:11.08
犬キチwwwwww

15: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:12:18.23
小型犬の飼い主って変なのが一定数いるからな
だいたい,犬が賢いっていう幻想を押し付けすぎなんだよな
犬ってしつけしないとそこら中にクソしまくるバカだし

16: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:12:25.87
犬好きは猫好きよりIQ低いって論文あるからな

17: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:14:24.28
ペット禁止のマンションのエレベーターで犬抱いた隣人に会って
「可愛い~男の子?女の子?」と聞きました
雄?雌?はダメってネットで見たので

20: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:16:03.63
そんな怒る人いんの?

21: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:17:10.55
うちのマンションでエレベーター内で犬にションベンさせて
しらばくれてたBBAが防犯カメラで面が割れて,マンション自治会で
吊るし上げ食らってたw
なにが,純血のチワワだよw

24: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:17:37.74
これ動物以外でも一定数いるだろ
子供のことだったり、ヲタとか、一般的な事なのに勝手に不機嫌になる奴

30: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:18:56.95
やたらリードを長くしてる奴とか車道横の歩道でリードも繋がずに散歩してる飼い主が居るけど
あれって虐待だよね、万が一犬に何かあったらどうすんだ?

飼い主が馬鹿だと本当ペットが可哀想

50: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:22:14.90
>>30
ほんこれ

無駄に猫キチだの犬キチだの言って結局犬や猫自体に恨みを持ち出す奴もただのキチガイだよな

31: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:19:19.57
 有吉が踏み込んじゃいけない部分に踏み込んだ。(;´Д`)

32: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:19:31.88
犬に服とソックス履かせて自分でかかえて散歩してるおばちゃんは何がしたいんだ?

34: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:19:47.47
家族だと言われてもこちらからすればただの畜生だしな(´・ω・`)

35: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:15.00
YouTubeの捨て猫や迷い猫を拾って保護してる動画に対してコメ欄で「ありがとう」って連呼してるやつ見るとゾッとするわ
すべての猫は私たち共有の子供であり守るべき対象みたいなニュアンスが込められてて気持ち悪すぎる

36: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:18.68
愛車の自動車とかバイク、ケッタマシン、鉄道オタクなら電車とか、まあ一定数いるよな

37: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:21.09
犬はどこまでいっても犬
猫はどこまでいっても猫
人間じゃない
人間のように扱え!にはうんざり

39: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:36.67
愛玩動物に入れ込む奴は精神異常

40: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:39.48
犬は犬だろ
犬である家族でしかない

41: News茶畑がお送りします 2019/12/21(土) 20:20:50.51
そこら辺に便まき散らしたり、噛みついたりしたら、動物のヤルコトだから…ってゴマカそうとするのに、
勝手に近寄ってきた犬ころに、足でも当たろうモノなら、ウチの家族にナニスンノよ(怒)!

ちゃんと躾出来てねぇなら、テメェがリードでコントロールしとけ。

と、冷静に言ったら、スゲー睨まれて以来、犬ころには極力近寄らない。




引用元: ・【芸能】有吉「異常だからやめてほしい」「客観的に物事を見たほうがいい」犬の飼い主の物言いに苦言