1: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:17:50.55
合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)が次期NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で演じる予定だった帰蝶(濃姫)の代役として発表された川口春奈(24)。さまざまな女優の名前が挙がる中、意外な人選ともいえるが、実は絶妙な起用なのだ。

 今回、白羽の矢が立った川口。沢尻容疑者よりも9歳若く、時代劇経験もないが、「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただける」とNHKも期待を寄せる。

 帰蝶は主人公・明智光秀(長谷川博己、42)の主君、斎藤道三(本木雅弘、53)の娘で後に織田信長(染谷将太、27)の正妻になる重要な役どころ。今後は衣装合わせや時代劇の所作などを学んだ後、12月初旬にも撮影に入るとみられる。

 代役には沢尻と同年代の女優の名前が何人か挙がっていたが、「川口はCM起用も多く、視聴者のイメージがいい。さらにインスタグラムでは、すっぴんや寝巻き姿を披露するなど親近感のもてる投稿も多く、若者を中心に人気があります」と芸能関係者。

 さらにこんな話も。

 「川口は長崎は五島列島の生まれで、今でも休みになるとたびたび実家に帰る様子がSNSに投稿されています。最近、総合格闘家との交際が報じられましたが、何より彼女自身もかねて公言しているように、芸能界に友達が少ないタイプ。つまりは“パリピ(パーティーピープル)人脈”にはほど遠く、沢尻とは対極の存在といえるでしょう。新たな不祥事を避けるための絶妙な人選といえるでしょう」とも。

 しかし、いくら代役が決まったとはいえ、来年1月5日の放送開始には間に合わないとみられる。最低でも2週先送りされ、最短で同19日が放送開始になる見込みだという。

2019.11.22
http://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/191122/enn1911220012-s1.html?ownedref=not et_not et_newsList

写真
no title

23: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:33:42.44
>>1
> 最近、総合格闘家との交際が報じられましたが、

妊娠して撮影できなくなったりしてね。
まあ、腹ボテ丸分かりの女優が妊婦ではない女の役を演じた例があるにはあるけど(笑)。

4: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:19:25.59
能年とずいぶん差がついたな

16: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:27:04.33
>>4
のんオタによると初期に能年との仕事があったから
幸運に恵まれているということらしいw

7: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:21:35.20
落ち目になったのは男のせい? 

21: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:29:51.07
>>7
落ち目になって暇だから男ができた

8: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:22:56.62
そんな事ない川口は顔が広い

9: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:23:00.85
いや名前と顔がそれなりに知られていて
急な話にスケジュールごっそり空いてる奴なんてこいつくらいだったんじゃろ

11: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:23:50.66
天然でキレイ
がんばれよー

14: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:25:20.82
でも、人形抱いて…

15: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:26:09.27
めちゃくちゃ大変だけど放送開始遅らせればなんとかなるタイミングか
沢尻とイメージ違うけど濃姫をどんな扱いにするのか見ものだ

17: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:27:10.44
川口始まったな
俺は待ってたよ

18: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:28:03.32
恋愛報道があったのに・・・・

19: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:29:30.21
性の悦びに目覚めたばっかりなのに

20: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:29:35.96
麒麟がくるめちゃくちゃ楽しみにしてたのに
スタートがこれかあ
先が思いやられる
再来年は渋沢栄一でしょ、あ~あ

22: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:31:46.23
エイベックスの必死の沢尻あげがスゴいなw

でも今さらどうあがいても長い間の
ジャンキーはジャンキー
仕事を欺いた本人と事務所の責任は大

24: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:33:46.85
川口春奈ちゃんはナチュラルにちょっとヘン
薬物に頼らないところが好感もてるな

25: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:34:34.72
川口春奈だとお市の方より濃姫の方が美人になってしまう

29: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:36:36.49
>>25
お市はまだ発表されてないじゃないか

30: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:38:09.59
チャンスいかせーがんばれよー

31: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:38:11.00
しかし五島列島で生まれたからって野生児扱いしすぎ
ふつうにコンビニもスタバもあるだろう

36: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:44:30.72
>>31
スタバがあるわけねーだろww
田舎知らんやろ

32: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:39:47.78
千葉きゅんにセクハラで告発されたら降板 また探さないとwww

33: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:41:45.35
芸能界に友達少なく“パリピ人脈”ほど遠く

桜田淳子と堀北真希を連想した
宗教か男にのめりこんで早々に芸能界引退するパターンや

40: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:51:21.26
>>33
男と結婚して早期引退したっていいだろう
クスリに10年のめり込んで逮捕されて
大手CM数本や大河で主人公の相手役で何ヶ月も撮影してた
全てなかったことになり数億円賠償になるより

41: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 00:53:04.29
五島うどんはセーフですか

43: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 01:05:46.55
悪女的な部分も求められるとしたら川口春奈ちゃんの方がいいよ
沢尻ちゃんだと小悪党というか、常識的な悪い奴になってしまうと思う。それこそ調子のって薬物に手を出すような
川口ちゃんは善悪の基準を社会じゃなくて自分で決められるタイプ

44: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 01:08:40.29
坂口健太郎とやった弁護士ドラマでの演技はひでーもんだったけどな

48: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 01:24:52.80
>>44
あれは「それなりに演技力がある俳優が脚本や演出の求めるとおりに演じたせいで酷いキャラになった」という典型例だと思うよ。

47: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 01:21:57.00
逆にそれでええんか?




引用元: ・【NHK大河ドラマ】<麒麟がくる>絶妙な人選?沢尻エリカ代役に川口春奈!芸能界に友達少なく“パリピ人脈”ほど遠く…「対極の存在」