1: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:12:01.92
■特技のピアノは「習ってない」

この日の「ゴチ」は「じつは私◯◯が得意なんです」というテーマで開催され、土屋は「本当におこがましいんですけど、ピアノが弾けます」とアピール。

しかし、ピアノを習っていたわけではないようで、「習ってないです。ピアノが家にあって、すごく弾くのが好きで、聴いて真似してやってたっていう…」と、耳で聴いた音楽を独学で弾きこなしてきたという。

その後、2歳からピアノを習っていた霜降り明星・粗品と『カノン』を連弾で披露し、見事な腕前に会場では拍手が沸き起こった。


関連記事:Mattが意外な特技「ピアノ演奏」を披露 「見ても聴いても美しい」と絶賛の嵐

■「すごい…」と多くの反響
土屋といえば、鍛え抜かれた抜群の身体能力や、大学でも専攻しているダンスのイメージが強く、「独学でピアノを弾いてしまう」音楽の才能まで持ち合わせていたことに、視聴者からも大きな反響が。

「太鳳ちゃん習ってないのにピアノ弾けるんか! すごい!」という驚きの声の他、「粗品さんとピアノ弾いてるのめっちゃ素敵やった」「太鳳ちゃんのタララーララランって口ずさんでるのかわいすぎた」など、ピアノを弾く麗しい姿にグッときた人も多かったようだ。


■ピアノが弾ける人は5人に1人
新たな才能を発揮し、またも人々を魅了してしまった土屋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体でおよそ5人に1人が「ピアノを演奏することができる」と回答している。


習い事の中ではポピュラーなイメージだが、土屋のように独学でピアノが弾けるようになったという人は、そう多くはいないだろう。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162203934/
2019年11月22日 16時00分 しらべぇ

f5b8b557.jpg


c4342538.jpg




ぐるナイ あと3戦!霜降り明星高級鉄板ゴチ太鳳粗品ピアノコラボ!特技大公開SP 2019年11月21日

12: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:21:11.85
>>1
太凰ちゃんは天才

2: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:12:47.03
ピアノといえばやっぱふかわりょう

3: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:13:52.90
できらァ

9: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:18:13.83
松岡茉優の話とか聞く感じ
土屋太鳳って天才なんだろうな

11: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:20:28.40
家にピアノがある家なんてこいつの家くらいだろ

45: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:55:10.34
>>11
え?

13: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:22:48.99
家にピアノがあって習わなかったというのが珍しいんじゃないか
姉ちゃんが習ってたのかな

50: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 15:03:31.31
>>13
うちはエレクトーンがあったけど習ったのは妹だけで自分はやりたいかとか聞かれもしなかったなあ
でも弾く頻度は自分のが多かったし部活もずっと音楽系
妹は音楽無縁でレッスン嫌がって数年でやめてたもったいない

18: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:25:26.35
織田裕二との共演で出たバラエティ番組で嫌われだしたイメージ

44: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:53:24.99
>>18
赤坂マラソンは好意的な意見の方が多かったよ(´・ω・`)
もともと「まれ」の頃から粘着さんがついてたしw

24: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:28:52.82
特技というか趣味って言った方が良かったレベルだった。

25: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:30:03.47
美人で運動神経凄いのにピアノも弾けるなんて完璧超人だな

26: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:31:39.34
>>25
キモ!

28: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:33:09.53
連弾したもう一人の焼肉屋育ちの芸人の方がうちではすげーって話になった
たおちゃんだと意外性ないし、家にピアノあるなら親ができてただけじゃね

29: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:34:29.04
またBBAがキーってなるような話題ですこと

31: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:34:47.31
聴いただけで弾けるなんて天才なんだが

32: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:35:16.73
知り合いにもピアノ習ったことないけど弾ける
って人はいるなw
プロのバイオリニストだけど

40: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:48:19.81
「5人に1人が「ピアノを演奏することができる」と回答」
にビックリ!!

47: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:56:36.16
>>40
猫ふんじゃったなら弾ける人多いのでは

48: News茶畑がお送りします 2019/11/23(土) 14:58:56.10
オレも誰からも習ってないけどオナニーできるよ。
SEXは難しくてまだ出来ないけど。




引用元: ・【芸能】『ぐるナイ』土屋太鳳、ピアノ演奏しまさかの発言 「すごい…」