golf_green.png

1: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:34:57.62
ベテラン選手が関係者に「死ね」などと暴言を吐いたとされる件について、日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が27日、女子ゴルフのマスターズGCレディースが行われているマスターズGC(兵庫県三木市)で報道陣に対応。「あってはならない不適切な発言があったということは確認できている。(関係者には)大変申し訳ないことをしましたし、そこは本当におわびを申しました」と説明した。

 一方で「事実関係を確認中なので、途中経過は言えない」として、詳細は明かさず。近日中に協会のコンプライアンス・倫理規定に沿って当該選手のヒアリングなどを行い、事実確認をした上で処罰も検討するとした。

 岡本綾子氏が27日のデイリースポーツ紙面でマスターズGCレディースの大会前に起こった問題を明らかにした。岡本氏によると、マナー悪化で今大会は風呂場にタオルを置くのをやめたところ、あるベテラン選手が「何で置いてないのか」とコースの関係者に食ってかかり、「出せ」「出せない」の押し問答の末に「頭が固い。死ね」と捨てぜりふを吐いたという。この問題を受け、岡本氏は「LPGAはもっと選手を教育したらどうか」「日本のゴルフ文化を大事にしてもらいたい」と提言していた。

デイリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000075-dal-golf

2: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:35:24.89
タオルぐらい自分で用意しろ

4: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:35:45.37
すげえなwww

5: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:35:47.19
このベテランが原因でタオル無いんだろ

6: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:35:55.12
誰なのかな

7: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:35:57.18
誰か明らかにしないと意味ねーじゃん

8: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:09.11
濡れたまんさんをどうやって拭くんだ

23: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:54.80
>>8
舐めたらアカンで

43: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:23.70
>>23
ワラタw

9: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:24.70
誰やねん

ハッキリさせろ

10: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:27.51
そのベテランは誰?

12: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:42.67
マジかよジャンボ尾崎

15: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:54.70
タオルを置かなくなったマナー悪化とはどういうことをしたんだ?

20: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:27.35
>>15
気になるよな

34: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:40.77
>>20
たぶんバスタオルで泥吹いたりしてどっかにほったらかしたとかやろ

29: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:23.96
>>15
そのまんま持って帰るとかかな

35: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:43.91
>>15
普通に持ち帰りじゃないの?

37: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:54.16
>>15
持って帰ったんだろうな、ことごとく

42: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:10.80
>>15
なんとなく持ち帰りじゃないかな

16: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:36:57.74
すいません、タオル…あります?ぐらい
マイルドに言えないものか?

17: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:04.40
岡本 vs 小林

18: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:07.00
と、あぎょく

っていたよね

19: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:12.36
どーせ韓国だろ

25: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:37:59.62
岡本がチクったのか

27: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:18.48
ワロタwww
ゴルフって稼げるから上級国民気分になっちゃうのかな?

28: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:20.84
確かにタオルが無いと困るんだよな
近所の温泉で何度となく間違ったのかタオルを持ってかれてる

30: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:28.35
早く名前を明らかにしないと憶測で傷つく人が出てくるんちゃう?

31: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:31.72
そか、ベテランと特定はされてんだ
ホント、ちょっとは言葉遣いを…

33: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:34.64
タオルのマナー悪化って何?
タオルしたままお風呂に入るとか?

49: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:40:00.16
>>33
タオル持ってかえるプロ多発で置かなくなった
プロのほうがマナが悪い

36: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:53.65
若手のおかげでツアー盛り上がってるのに
ベテランが調子のってこういうことする

38: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:38:55.77
あの人かなってのは一人いる

44: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:24.19
誰かはっきりさせないと犯人探しが始まって次々と隠したい事が暴かれるのに

45: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:25.26
噂では大量にバスタオルを持ち帰る韓国人ゴルファーに対応したらしいね

47: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:34.41
いやタオルないと身体ふけないじゃん 

48: News茶畑がお送りします 2019/10/27(日) 15:39:43.74
死ねなんて言葉を使って良いのは30歳くらいまでだろ


引用元: ・【女子ゴルフ】「風呂場にタオルが無い。死ね」 ベテランの某選手が暴言 日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が謝罪