2020年03月

1: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 23:50:57.25
スーパーやコンビニエンスストアにずらりと並ぶポテトスナック。さまざまな種類が存在する中で、特に人気があるのはどの商品なのでしょうか。そこで今回は、一番おいしいと思うポテトスナックシリーズについて探ってみました。

1位 じゃがりこシリーズ
2位 ポテトチップスシリーズ
3位 堅あげポテトシリーズ
4位 サッポロポテトシリーズ
5位 チップスターシリーズ
6位 Jagabee(じゃがビー)シリーズ
6位 ポテトチップスシリーズ
8位 カラムーチョシリーズ
9位 ポテトチップスギザギザシリーズ
10位 すっぱムーチョシリーズ

https://ranking.goo.ne.jp/column/6405/?page=all
sweets_potatochips_bakuhatsu

【とりあえずこれ食っとけ 一番おいしいポテトスナック40選】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2020/03/31(火) 10:21:26.11 BE:416336462-PLT(12000)
 新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、世界保健機関(WHO)の専門家らは30日、感染者や看護者以外の一般市民がマスクを着けることは勧めないとの見解を改めて示した。
WHOの緊急事態対応を率いるマイク・ライアン氏はジュネーブでの記者会見で、一般市民のマスク着用に何らかの効果があることを示す具体的な証拠はないと強調。
一部にはむしろ、マスクの着け方が正しくない場合、逆効果になるとの報告もあると述べた。

ライアン氏はそのうえで、マスクをはじめとする医療用品が世界で大幅に不足していることを指摘。
現時点で最もリスクが大きいのは前線で毎秒、毎日ウイルスにさらされている医療従事者だとして、「かれらにマスクがない状況を考えただけで恐ろしい」と語った。
WHOの感染症疫学専門家、マリア・バン・ケルクホーフェ氏も同日の会見で、「マスクの使用は一番必要としている人々を優先する」ことが重要だと訴えた。

同氏は市民のマスク使用について「自分自身に症状があり、周囲に感染を広げない手段とする場合以外は推奨しない」と明言。
使用を勧める対象は「在宅の患者本人と、その患者をケアする人」だと述べた。


ケルクホーフェ氏は先週の会見でも、医師らが身に着けるマスクや手袋などの個人用防護具(PPE)が世界的に不足していると警告。
医療従事者を守ることを最優先にしなければならないと呼び掛けていた。

https://www.cnn.co.jp/world/35151601.html
mask_hida_woman

【WHO「だから病人と看護者以外はマスクすんなって言ってんだろうが!」】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2020/03/31(火) 15:33:56.32
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、東京の銀座や六本木などのクラブやキャバクラからも客足が遠のくなか、29日に亡くなった志村けんさん(享年70)は「俺が来てやる」と明かしていたという。

「1月中旬に胃のポリープ切除手術をしたとのことでしたが、2月には六本木の高級キャバクラで目撃されていた。さすがにお酒はあまり口にしていませんでしたが、それでも“退院祝い”も兼ねて高いお酒を入れていた。

 執拗なお触りも以前と変わらず女の子を困らせてましたが(笑い)。六本木は経営で苦しむ店が増えていますが、『俺が来てやる』と言っていたのですが…」(港区の飲食店関係者)

困っていると聞くと放っておけず、女の子には直接現金を渡す豪快さもあった志村さん。
夜の街でも義理堅く、お気に入りの子が六本木から銀座に移っても店に通う優しさもあった。

銀座は2月中旬ごろから新型コロナの影響でさらに厳しさを増していたが、志村さんは“生涯通う”と言っていたという。
「志村さんは昔から『銀座で飲むために結婚しない』と言うほど“銀座愛”があった。お祝いの会などもわざわざ銀座でやって、お金を落としてくれていた。店ではコロナの話題も当然出るのですが、“コロナで客が来なくなっても俺が来る!”と話していたほどでした」(芸能関係者)
しかし、そんな願いはかなわなかった。
3月上旬まで銀座に姿を見せ、コロナの影響を心配していた志村さんが、コロナによる肺炎で亡くなってしまった。

2020年03月31日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1797609/

no title

銀座愛を貫いた志村さん

【【追悼】志村さん「コロナで客が来なくなっても俺が来る!」と夜の銀座・六本木へ】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 23:17:05.62
 X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための公演中止で影響を受けた音楽業界を支援する「COVID-19救済基金」に、10万ドル(約1080万円)を寄付したことを30日、発表した。

 同基金は音楽業界の健全性や福祉支援を行うMusiCares(ミューケアーズ)基金が設立した。
 活動拠点のロサンゼルスに滞在中だが、日本国内では政府が大型イベントの自粛を要請した後も強行開催されたケースもあり、自粛の重要性を繰り返し発信。「経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けができれば」と胸中を明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013232553.shtml
no title

【YOSHIKI、コロナで影響の音楽業界支援のため10万ドル(約1000万)寄付】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2020/03/31(火) 15:24:37.52
俳優の坂上忍(52)が31日、新型コロナウイルス感染による肺炎のため70歳で亡くなったタレントの志村けんさんに対する政界からのコメントを批判した。
志村さんの訃報に東京都の小池百合子知事は30日、「謹んでお悔やみを申し上げたいと存じます。志村さんといえば、 エンターテイナーとして皆に
 楽しみであったり、笑いを届けてくださったと感謝したい。最後に、悲しみと コロナウイルスの危険性について、しっかりメッセージをみなさんに
 届けてくださったという、最後の功績も大変大きいものがあると思っております」と述べた。
これに対し、立憲民主党の蓮舫参院議員は自身のツイッターを更新し、「知事、あまりにもです。心がなさすぎます」とコメント。
坂上は、「こんなこと言ってる場合なの。蓮舫さんの方ですよ」と噛みついた。


20200331004
 
【坂上忍 政界コメントを痛烈批判「こんなこと言ってる場合なの。蓮舫さん」】の続きを読む

このページのトップヘ