2019年10月

1: News茶畑がお送りします 2019/10/31(木) 00:38:27.15
タレントのマツコ・デラックスが、夜の街に出没し、あてもなく気の向くままにその地を徘徊するテレビ朝日系バラエティー『夜の巷を徘徊する』(毎週木曜 深0:15~0:45※一部地域を除く)。31日から3週にわたり、マツコが東京ビッグサイト及びお台場周辺エリアで開催中の『第46回 東京モーターショー2019』(10月24日~11月4日)を訪れた様子が放送される。

今回の東京モーターショーは、「OPEN FUTURE」をテーマに、未来の街や社会を体験出来るプログラムを通して、クルマ・バイクファンのみならず、ファミリーや若者まで楽しめるショーとしてたくさんの来場者を楽しませている。

まず、SUZUKIのブースを訪れたマツコは、重役たちに丁重に迎えられながら、同社が誇る軽自動車『HUSTLER(ハスラー)コンセプト』に試乗。「軽(自動車)だよ」「大丈夫かな」と不安そうな表情を見せながら実際に運転席に乗り込んでみると、その意外なほどのシートの広さにびっくり。「めっちゃ広い!」と心底驚いた様子を見せていた。

さらに後部座席にも座ってみたマツコは「こんなに広いなんて思わなかった! SUZUKIさんはもう軽自動車のコツをつかんだわよね」とニヤリ。「これは売れるはずだわ」と感心しきりだった。

続いて、Hondaのブースでコンパクトカー、三菱のブースで以前に乗っていたという『デリカD:5』、メルセデス・ベンツのブースで『Mercedes-Benz GLC』にも試乗。メルセデス・ベンツでは、入り口でひっかかりそうになった運転席に、マツコがなかば強引に押し込まれそうになる場面も。「だんだん“マツコが乗れるサイズか?”がポイントになってきてるわね(笑)」と笑いながら試乗を楽しんでいた。

Hondaでは同社の代表的な原動機付自転車『スーパーカブ』にも試乗。マツコは昔カブに乗っていた経験があるらしく、「スクーター感覚で乗れる」「ギアチェンジが簡単」など、累計生産台数1億台突破した名車の魅力を語る。原付にまたがるマツコ、という超レアなショットも目にすることができる。

自動車好きらしく、各ブースでも担当者顔負けの知識を垣間見せたマツコ。最新の自動車が並ぶ『東京モーターショー』を大いに楽しんでいた。

https://www.oricon.co.jp/news/2147676/full/
2019-10-31 

no title

no title

no title

【マツコ、東京モーターショーへ 軽自動車・ハスラーに乗り、原付・スーパーカブにまたがる超レアショット披露】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2019/10/30(水) 22:29:12.87
 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が29日、カンテレで放送された「グータンヌーボ2」(火曜、深夜0・25)に出演。恋愛遍歴や恋愛観などをざっくばらんに語った。

 「ここから付き合うって、お互い結婚を視野に入れたりするじゃない?そうすると、無駄なお付き合いはできない、じゃないけど、すごく慎重になりすぎちゃって。条件とかで(相手を)見たことはないけど、考え過ぎちゃう」と交際するなら結婚を視野に入れたい、という思いから、最近は恋愛に慎重になりすぎることを告白した田中。

 どちらかというと一目ぼれタイプで、いいと思えば、出会って3日ぐらいで、「直感的に、ポーンと飛び込んじゃう」と恋愛について語った。

 「私、超顔大事なタイプ」とポイントは顔であることも満面の笑顔で力説。自分のことを知っている人、事前に調べあげている人、知らない人…さまざまな人との出会いがあるが、「『俺、テレビ見ないから分かんないんだよね』って言う人、そういうちょっと鬱陶しい人いるじゃないですか。『あっ、有名人なの?見たことないよ、俺』とか。よく知らない感じで」と、やたらと「俺(君を)知らない」アピールをする男性は逆に好ましくないことを明かした。

 これには長谷川京子も「絶対、前置きで言う人いるよね。『僕、あんまりテレビ見ないんで、知らないんですけど』って。いらねえよ、それ!って」と姉御キャラで賛同。田中は「いらないよね」とうなずいていた。

10/30(水) 18:58配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000115-dal-ent
e224a5d2.jpg

【田中みな実「俺TV見ないから(君を)知らない」アピールの男は「鬱陶しい」】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2019/10/31(木) 10:30:34.19
女子プロゴルファーの笠りつ子が31日、前週「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」開幕前に大会を主催する関係者に暴言を吐いたことについて「深く反省しており、誠意を込めて謝罪させていただいた」と発表した。また、当面の間、ツアーへの出場は自粛。日本女子プロゴルフ協会からの処分が正式決定され次第、公の場で謝罪を行うと明かした。

ツアー関係者によると、笠りつ子はクラブハウス内の風呂場でバスタオルを持ってくるよう大会関係者に依頼したが、断られて暴言を吐いたという。コースでは、風呂場に常備していたバスタオルが持ち帰られることが多く、今年から撤去していた。

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長は大会の最終日(27日)に選手が暴言を吐いたことについて「事実の確認中なので、詳細は話せないが、不適切な発言があったことは確認している。本当に申し訳ないと思っています」と話していた。協会は処分を検討している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf
笠りつ子
e2c90037.jpg


謝罪文
7e8339cf.jpg

【【女子ゴルフ】笠りつ子が不適切発言について謝罪文 今後ツアー自粛】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2019/10/30(水) 14:11:59.55
AKB48が、台風19号による大雨で土砂災害や家屋の浸水など甚大な被害を受けた宮城県丸森町を訪れ炊き出しを行った。
同行したNHKエンタープライズ・石原真プロデューサーがTwitterで10月29日、「今日はボランティアで宮城県丸森町に炊き出しに来ています」と現地の様子を投稿している。

今回はAKB48の4期生・大家志津香(福岡県出身)、ドラフト3期生・大盛真歩(茨城県出身)、チーム8/チームB・佐藤朱(宮城県出身)、NGT48のドラフト3期生・高橋七実(宮城県出身)の4人が参加した。

丸森町では12日に上陸した台風19号の被害で10人が死亡、1人が行方不明となり、25日は低気圧と台風21号接近による影響で大雨が降って一部の地域が冠水した。
石原プロデューサーによると「丸森町はいまだに2千世帯以上が断水中。お風呂もトイレも使えません」という。彼は他にも災害派遣の自衛隊車両や、重機で大量な廃棄物を積み上げるところなど現地の写真を投稿している。

そんななか、大家志津香が自身のTwitterで「丸森町で炊き出しのお手伝いやボランティアささていただいてます。町の方や県外から来たボランティアの方みんな泥だらけでがんばってました」(原文ママ)とつぶやいたところ、ある反応があった。

「させていただいていますってのも変な日本語かと思いますけど。ある意味それ仕事だからね。時間とお金があれば俺もいくよ。むしろ仙台以外に行くと思うけどね。それ見るとボランティアではなく仕事だなって感じる。無償で自発的に社会活動に参加したり…自発的に!」というツイートだ。

大家はその声に対して、「確かに仕事ですし ボランティアの方と比べるとやれてる事はほんの些細な事ですが 仕事だとしてもやらないよりはやる方がいいと私は思います いろんな被災地を訪問する機会があって、自分の目で今起きてる事を確認し少しでも多くの人に現状を伝える事が出来る この職業で良かったと思います」とスマイルの絵文字とともに返信した。

大家のコメントにはフォロワーから「仕事だとしても、素晴らしい事をしてると思います」、「お仕事に誇りが持てるって嬉しいことよね」、「アイドルってね…笑顔にさせてくれたり 元気をくれたり 勇気をくれたりと おっさん達一般人じゃなかなか出来ない事が出来るんだよ! それってホントに凄い事だと思う!」などの声が寄せられている。

ちなみに石原プロデューサーが手掛けていたNHK総合の音楽番組『MUSIC JAPAN』(2016年4月3日終了)では、AKB48が続ける東日本大震災の被災地訪問を度々紹介していた。

彼が投稿した大家たちの姿は「また頑張れますね!」、「やっぱり、48グループ流石だな」、「AKBによる支援活動が今もこうして続いていること、とても良いことだと思います。AKB48SHOW!がなくなってしまい、こういった活動を映像で観る機会がなくなってしまったことが残念です(特番等あれば良いのですが)」などの反響を呼んでいる。

http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_646362/

宮城県丸森町でボランティアに参加した(左から)AKB48佐藤朱、AKB48大家志津香、NGT48高橋七実、AKB48大盛真歩
335d58e8.jpg


ecace8f6.jpg


d0c1d170.jpg


AKB48大家志津香と大盛真歩
1a27ca98.jpg



AKB48 大家志津香
daa664e4.jpg


e87a2065.jpg


2fbe007d.jpg

【【AKB48】大家志津香、ボランティアするも「それ仕事だから」と指摘され反論「仕事だとしてもやらないよりはやる方がいい」】の続きを読む

1: News茶畑がお送りします 2019/10/29(火) 21:17:15.72
約10年ぶりに本格再開したヤングジャンプ伝統の美少女オーディション企画「制コレ」でグランプリを獲得した、アイドルグループ・26時のマスカレイドの来栖りんが、11月14日に1stメジャー写真集「Lakka」を発売する。

来栖りん“18歳のリアル”を表現
メジャーデビュー・アルバムがオリコン週間ランキングで1位を獲得したではセンターを務め、さらに個人でCMやバラエティーへの出演など、今最も注目を集める美少女・来栖。

天体観測を趣味とする彼女が「世界一遠い星空」を探すため、北欧・フィンランドへ。
絵本の様な可愛い町並み、壮大な大自然、サウナからの湖ダイブなどいくつかの「はじめて」も体験。

そんな「世界一幸福な国」とも言われるフィンランドで制コレらしく制服姿はもちろんのこと、健康的な水着姿や、ヤングジャンプ本誌グラビアではみせたことのないドキッとするような大人と子供の間で揺れ動く表情など、幅広く18歳のリアルをみせる。

そして何よりただただ本気で来栖が楽しむ姿は、アイドルではない素顔の彼女と一緒に旅をしているかのよう。
写真集にはその思い出を綴った本人直筆の絵日記も収録されており、タイトルの「Lakka(フィンランド語でクラウドベリーの別称)」のように、甘酸っぱい来栖が詰まった決定版写真集となっている。

来栖りん「今の私の全部を閉じ込めた写真集」
来栖は「私は大人になりたいと言いつつ、そう思っている今が好きで、片足を大人に突っ込んでいる状態の今が終わってしまうのがちょっとだけ寂しいと思っていました」と本音を明かしたが、写真集の撮影を通して「時間をかけた分だけ素敵になるなら、大人になるのが楽しみだと思うようになりました」と考えに変化があったようす。

「そんな今の私の全部を閉じ込めた写真集になっています。私がこの写真集を大好きなくらい、沢山の方に愛される1冊になりますように」と願いを込めている。

来栖りん(くるす・りん)プロフィール
2000年1月22日生まれ、東京都出身。身長152cm。
趣味はプラネタリウム巡り、特技は書道。
アイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバーとして活動中。
アイドルの活動のほか、ソロでもTVCMやバラエティ番組への出演など、活動の幅をどんどんと広げている。

http://mdpr.jp/news/detail/1888997

来栖りん1stメジャー写真集「Lakka」より
f93571f9.jpg


3a0b4a46.jpg


eb100fe6.jpg


5057c186.jpg


60a18810.jpg


54524252.jpg



「制コレ18」グランプリ 来栖りん
5e8212db.jpg


60d57c2f.jpg


「26時のマスカレイド」 (中央)来栖りん
6253a73e.jpg

【「制コレグランプリ」注目の美少女「ニジマス」来栖りん(18)、初写真集発売!水着姿&ドキッとする表情見せる】の続きを読む

このページのトップヘ